ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年のホワイトデーのスイーツは・・・ --- 東松山市 夢菓子工房ププリエ 本店 ---


P1110515.jpg

今年も、美味しいスイーツをお返しに。

3月14日。
ホワイトデーですね。
今年は、私の周りでは、それほど騒ぎになっていなかったような。
それでも、俄に男性諸氏はザワついていましたが。(苦笑)

私も、嫁と子供からチョコを貰ったので、何かお返しをせねばと。

******************************************************
【関連記事】
バレンタインは、「仮面ライダー」と「ハート」のチョコレート
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1112.html
******************************************************

毎年、ホワイトデーにはスイーツ系を買う事にしています。
正直言うと、私自身も楽しみにしているのでよ。
良い歳のオヤジが、正々堂々とオシャレなスイーツ店に入れるなんて、ホワイトデー位ですから。(笑)

P1110467_20170315004120adc.jpg
今回、選んだお店は、埼玉県東松山にある「夢菓子工房ププリエ 本店」さん。

P1110471.jpg
埼玉県内に、数店舗のお店を持つ有名店なのです。

P1110472_201703150041230f8.jpg
お店の前の柱には、ホワイトデーのラッピングが!。

IMG_2308.jpg
店内のショーケースの中には、美味しそうなスイーツがイッパイ!。

IMG_2310.jpg
さて、どれにしようかな。


IMG_2307.jpg
おおっ、深谷の田中農場さんの玉子を使っているのですね!。

P1110475.jpg
という事で、購入してきました。
消費期限は今日。
大丈夫、すぐに完食するでしょうから。(笑)

P1110483.jpg
モンブラン。
これは、モンブラン大好きな私が食べたくて買いました。(笑)

表面は、ふんわりとした柔らかさ。
中には、クリームがタップリ。
その中心には、ゴロリと渋皮栗が丸々1個。
そして、一番下の台座は、クッキー(メレンゲクッキーかな?)でした。

でも、「味見させて〜!」と食べられてしまったので、私は半分位しか食べられませんでした・・・。(汗)

P1110488.jpg
クッキーショコラ。
チョコクリームがタップリ!。
サイズが大きくて、迫力があります。

味見させてもらいましたが、かなり甘味が抑えてある感じ。
それでいてビターな感じでもないので、後味もスッキリしています。
これなら、甘いのが苦手な男子諸君にもオススメできそうですね。

これは、嫁がお気に入りになったようです。

P1110500.jpg
ピスタチオとイチゴのパイタルト。
ピスタチオクリームとイチゴがパイでサンドされています。

これも味見させてもらいました。
やはり、甘味は抑えてあるようです。
ベタベタした甘味が無いので、実に上品な感じ。

このピスタチオクリームが、美味し!。
ピスタチオのクリームって、こんなに美味しいのですね。
パイ生地も美味しくて、クリームとの相性も良いですね。

こちらは、子供がパクパクと喜んで食べていました。

なんとか今年も、無事に「お返し」ができたかな、と。
ちょっとお値段は高めですが、この美味しさなら納得です。
それに、こんなに喜んでくれれば、安いと思えるモノですね。(笑)

******************************************************
夢菓子工房 ププリエ 本店
住所:東松山市松元町 2-1-60
営業時間:9:30 〜 20:00
定休日: 無休

【公式サイト】
http://peuplier.jp/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment