ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

友あり 遠方より来たる また楽しからずや --- 国済寺天然温泉 HANA HOTEL 深谷 &SPA ---

P1110585.jpg

ああ、我が良き友よ。

突然、携帯に着信アリ。

「近くまで来てるんだけどさぁ。」

山形に住む、学生時代からの友人でした。
千葉へ行った帰り道、埼玉に寄って私の顔が見たいと。
電話やネットで連絡を取り合っているけれど、もう何年も会っていなかったのですよね。

「もう遅くなったから何処かに宿をとってくれ。できれば温泉付きで。」

深谷に温泉付きの宿なんて、あるわけ・・・いや、あるな。

P1110629.jpg
という事で、「国済寺天然温泉 HANA HOTEL 深谷 &SPA」に連絡。
空きがあって、無事に友人の宿泊の予約ができました。

P1110567.jpg
友人は、農機具関連のビジネスを手広くやっている実業家。
中古の高級トラクターを買い付けに、千葉まで行ってきたそうで。
急ぎの商談だったので、運送業者の手配が間に合わなく、自らトラックを運転してきたとか。

相変わらずのバイタリティだな。
このスピード感のあるフットワークの軽さ、昔から見習いたいと思っているのですよね。

P1110571.jpg
まず、友人はチェックインの手続き。
私、このホテルのロビーに初めて入りましたわ。
ウチから近いので、泊まる事なんて無いからね。(笑)

P1110579.jpg
私は宿泊しないので、隣の「美肌の湯」で待ち合わせ。
ホテルと温泉は、別棟なのですよね。

何処か別の所にでも、と思ったのですが・・・

「疲れてるから、ココでイイよ。」

と、友人。
では、ココで大いに楽しもうぜ。

P1110591.jpg
美肌の湯の広間で、まずは乾杯!。
私は車の運転があるので、ノンアルコールで。
友人は、生大ジョッキで。

P1110588.jpg
食事やツマミは、券売機で食券を買うシステム。
ココで、友人の豪快さが炸裂。

P1110610.jpg
券売機に万札を投入して、片っ端からボタンを押しまくり。(汗)

P1110621.jpg
おいおい、ツマミの類を全部押すつもりか!?。(大汗)

P1110601.jpg
食事は、オムライスにハンバーグ定食。

P1110614_20170317102049a65.jpg
ココには何度も来ているけれど、テーブルに料理がこんなに並んでいる光景は初めてだぜ。
で、この後も追加で購入するという・・・。

実は、この友人、昔から「超大食い」なんですわ。(笑)


・旅館の食事で出された「おひつ」の白飯を一人で完食したり・・・
・ラーメン屋で、「醤油」「味噌」「塩」を連続オーダーして完食したり・・・
・バイキングで、並んでいる皿を片っ端から平らげていったり・・・
・わんこ蕎麦を216杯食べたり・・・


「もう歳だから、昔ほど食べねぇよ。」

いやいや、まだまだ現役ですって。(笑)

そんな豪快な食いっぷりを見ながら、懐かし話に花が咲きました。
最近の身の上話では、「お互いに、色々背負っていて大変だよな」と慰め合ったりして。(苦笑)

そんな「飲み会」、いや「食い会」を楽しんだ後、温泉へ。
ココでも、くだらない話から、シリアスな話まで、色々と語り合ったのでした。

P1110625.jpg
風呂上がりは、コーヒー牛乳で乾杯!。

まさに「裸の付き合い」で、腹を割って話せる貴重な友人。
私も久しぶりに会えて、嬉しい&楽しかったです。

短い時間だったけれど、疲れは癒せたかな?。
とりあえず、腹は満腹になったみたいだけれどね。(笑)

今度来る時は、もっとユックリしていってくれ。
その時は、ディープな深谷を案内するぜ。

******************************************************
国済寺天然温泉 HANA HOTEL 深谷 &SPA
住所:埼玉県深谷市国済寺510-1
http://hana-hotel.com/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment