ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷の河津桜の名所と言えば・・・ ---深谷市 榛の森公園--- 

P1100793.jpg

青空の下、満開の河津桜が咲く。

梅の季節も終盤、いよいよ桜(ソメイヨシノ)の開花が間近です。
熊谷の開花予報日は3月27日、満開予報日は4月4日となっていますね。

それまで、私達の目を楽しませてくれるのが「河津桜」です。
梅よりも早く咲き、桜(ソメイヨシノ)が咲き出す頃まで見頃が続くのですよね。

******************************************************
【関連記事】
国道沿いの花見スポット --- 国道17号沿いの河津桜 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1126.html
******************************************************

P1100802.jpg
深谷で「河津桜」が見られるスポットといえば「榛の森公園」。
旧岡部エリアにある、大きな公園です。
岡部町だった頃の碑が、歴史を感じさせてくれますね。

P1100807.jpg
この公園には、河津桜が沢山植えられています。
遠くからでも濃いピンク色が目立つので、すぐに分かりますね。

P1100837.jpg
小高い丘の様になっている中に、歩道が完備されています。

P1100813.jpg
河津桜を愛でながら、ノンビリと歩いて散策できるのです。

P1100810.jpg
あちこちに、休憩できる所も点在しています。

P1100843.jpg
丘の一番高い所にも、テーブルとイスが。

P1110053_2.jpg
お弁当を持って、お花見している人も多いのです。

P1110002.jpg
河津桜の下で食べるお弁当、美味しいでしょうね。

P1100854.jpg
濃いピンク色の花は、青空に良く映えますね。

P1100862.jpg
満開というのは、花を問わずに美しいですね。

P1110017.jpg
菜の花とのコラボレーションも見る事ができます。
まさに「春」という感じ。

P1110038.jpg
これほどの美しさですから・・・

P1110031.jpg
ブライダル関連の撮影も行われます。
この時季に、2人の記念写真が撮れるなんて素敵ですね。

P1110043.jpg
街中から離れている事もあり、比較的に静かに河津桜の花見ができる「榛の森公園」。
もう終盤ですので、今週末が今シーズン最後の河津桜を見るチャンスになりそうですね。

******************************************************
榛の森公園
住所:埼玉県深谷市後榛沢571-1
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.