P1110966.jpg

深谷は熱く、Negi Rock!!

3月19日、深谷で音楽イベント「Negi Rock(ネギロック)」が開催されました。
以前から様々な場所で告知されていたイベントなので、御存知の方も多かったでしょうか。

場所は、深谷市の「深谷市民文化会館」と「城址公園」。
「深谷市民文化会館」の大ホールと小ホールでは、様々なミュージシャンの演奏が。
「城址公園」では、屋外ステージで、ミュージシャンとその他の様々なパフォーマンスで盛り上がりました。

P1110776.jpg
会場内の本部テントでは、オリジナルグッズの数々が。
1月の「深谷ねぎまつり」でも、オリジナルグッズの販売がありましたね。

******************************************************
【関連記事】
深谷ねぎまつり 2017(その2)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1097.html
******************************************************

P1110853.jpg
屋外には飲食ブースも沢山出店されていて、皆さん美味しそうに食べていました。
という事で、まずは私も腹ごしらえですな。(笑)

P1110822.jpg
深谷NegiRockラーメン!。

P1110790.jpg
野菜販売では、ネギは外せませんね。(笑)

P1110803.jpg
「Fes」さんは、特製の窯を持ち込んでのピザ販売。

P1110812.jpg
深谷のイベントではお馴染みのパンチャピエーナさん。
深谷ネギたっぷりの深谷ナポリタンが大人気。

P1110814.jpg
もちろん、深谷カルソッツも!。

P1110833.jpg
富士屋さんは、お馴染みの深谷ねぎバーガーとサンドウィッチ。

P1110840.jpg
和菓子の中瀬屋さんも、深谷ねぎ!。

P1110829.jpg
ポップコーンのブースには、深谷フラワークィーンの皆さんが!。
目線、バッチリ頂きました。(嬉!)

P1110843.jpg
深谷まつり連合青年部の皆さんの「ネギ焼きそば」。
「ネギ無し」もあったけれど、もちろん「ネギだく」の方が売れ行きが良かったのではと。(笑)

P1110846.jpg
深谷ですもの、「煮ぼうとう」は当然ですね。(笑)

P1110848.jpg
深谷銘醸会の深谷の地酒ブース。
運転があったので、今回も飲めず・・・。(残念っ)

P1110794.jpg
クレープのAmy's cafeさん。
ウチの子、ココのクレープの大ファンなんですよ。

P1110858_2017032102512302a.jpg
「浜の焼きそば」ですって。
私の好きなタイプの塩焼きそばではありませんか!。
このイイ香りが、たまりません。(笑)

P1110769.jpg
深谷のイベントと言えば、あっぷるじゃっくさん。
大盛りのカキ氷やスムージーが、飛ぶように売れていましたね。

ひと回りして、いろいろと買い込んでみました。

P1110899.jpg
「汐風 浜の塩焼きそば」。
上にシラスがトッピングされています。
油はオリーブオイルでしょうか。
味は、ピリリと辛いパンチのある感じで美味し。
塩焼きそばというよりは、パスタっぽく頂けました。

P1110902.jpg
「ネギ焼きそば」。
ザク切りのネギがタップリ。
これを混ぜ込んで食べると、美味い!。

P1110908.jpg
あっぷるじゃっくさんの「柔らか牛ステーキ」。
濃い目の味付けが美味しいですね。
下に敷かれたタップリの水菜もイイ感じです。

P1110875.jpg
ドリンク系は、あっぷるじゃっくさんの「ミックスベリースムージー」。
この甘味と酸味、そしてこのツブツブの食感。
美味し!。

P1110895.jpg
富士屋さんのバリエーション豊富なフルーツサンド。
今回は「イチゴサンド」をチョイス。
デザート系サンドの決定版ですな。

P1110867.jpg
Amy's cafeさんのクレープ。
チョコバナナだったかな?。
私が味見をする前に、子供がアッという間に完食しました。(汗)

P1110862_201703210255371d6.jpg
深谷フラワークィーンのポップコーン。
キャラメル味でサクサクで美味しいぃ。

さて、腹も満たされた事ですし、ステージのパフォーマンスを見に行く事にしましょう。

・・・次につづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1146-7fe5178b