P1110314.jpg

お洒落で可愛いカフェへ!

「行ってみたいお店があるの。」

ああ、もちろんOKだよ。
で、ドコなの?。
え、お洒落で可愛いカフェだって!?。
ん、まあ、いいけど・・・。

P1110275_20170323003408026.jpg
という事で、嫁と子供を連れて来たのは「すずの木カフェ」さん。
実は、前々から知っていたお店なのです。
パスタが美味しいと聞いて、行ってみたいと思っていたのですが、どうしても今まで行けずに・・・。
だって、オッサンが入るには、とても勇気がいるのでは・・・と臆していたのですよ。(汗)

P1110277.jpg
このお店、とても「女子率」が高いと聞いていたのですよね。
入り口に、いきなりデザートメニューのオンパレード・・・早くも納得。(笑)

P1110282.jpg
おお、お洒落な空間!。

P1110300.jpg
メニューを見ると、おすすめのセットは、なかなかボリュームがありそうな感じですね。

P1110302.jpg
ランチメニューも豊富です。
パスタだけでも、こんなに種類があるとは。

P1110307.jpg
ドリアやグラタンのメニューもイイ感じ。
ランチセットは、ドリンクやサラダのセットを選べるのですね。

P1110325.jpg
壁にも、デザートメニューが。
クリームブリュレが気になる・・・。

P1110345.jpg
お冷だって、こんなにお洒落な感じ。(笑)

P1110346.jpg
サラダセットをチョイスしたので、まずはサラダから。
おおっ、綺麗な盛り付けですね。
下の器も、とても綺麗だったのですよ。
(撮ったつもりだったけど、撮ってなかった・・・残念。)

P1110393.jpg
私は「ぷりぷり海老とベーコンのペペロンチーノすずの木風」をオーダーしました。
大きめの海老とベーコンがタップリ。
ピーマンのグリーンの彩りが綺麗です。

P1110422.jpg
オリーブオイルと唐辛子でピリッとした味付け。
これは美味し!。
意外とボリュームもあって、オッサンでも十分に満足できる量です。

P1110380.jpg
嫁は「熱々ジュージューナポリタン」。
鉄プレートの上で、「ジュージュー」鳴ってて熱々です。
具材タップリで、こちらもボリューム満点。
これは、大盛りレベルですね。

P1110443.jpg
例によって、少し味見を。
懐かしい感じもするけど、それ以上に旨味があるという、そんな感じの美味しさです。

P1110410.jpg
子供は、ハンバーグドリア。
上には、ハンバーグが2個も乗ってます。
チーズもタップリで、良い香り。

P1110403.jpg
ドリアとグラタンのメニューには、ガーリックトーストが付いてきます。
これがまた香ばしいガーリックの香り。
ひとカジリさせてもらいましたが、美味しいですねぇ。

P1110413.jpg
濃厚なチーズがイイ!。
ハンバーグも「肉っ」という感じで美味し。
凄くボリュームがあるので、ウチの子は完食できなかったほどです。
見た目はお洒落だけれど、意外とガッツリ系メニューですね。

P1110438.jpg
ランチドリンクも色々選べて、私はホットコーヒーを。
小さめのサーバーにタップリ入ってきたコーヒーは、木製カップに2杯分。
これは嬉しいですよ。
さすが、カフェ。
コーヒーの味もイイですね。

「お洒落で可愛いカフェ」という事で、少々臆していましたが、メニュー的にはオッサンでも全然イケますね。
味も良いし、なによりボリューム満点ですもの。

気になる女子率ですが・・・この時も、ほぼ女子でした。
男子の姿もありましたが、「家族連れのお父さん」「彼女に連れてこられちゃった彼氏」、そんな人ばかりでした。(笑)

実際、女子会、ママ友会、お誕生日会などで利用する女子達が多いみたいですね。
会計をして店を出る時も、入り口に席待ちしている列ができていましたが、全て女子でした。(汗)
こうなると、さすがに「オッサン単独」や「オッサン’s」だと、アウェー感が満々かもしれませんね。

でも、美味しいメニューの数々は、オッサンでも食べたくなりますわ。
そんな時は、また家族を連れて行ってみましょうか。(笑)

******************************************************
すずの木カフェ
住所:埼玉県深谷市上野台3320-2
営業時間:ランチ11:00〜16:00、ディナー18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1148-731abe3c