P1110686.jpg

まだまだ、いただきます!(笑)

ウチの子、とりあえず学校が一区切り。
何かとヒヤヒヤしましたが、ナンとか無事に終えられたようです。
で、御褒美に何か食べに行こうか、という事になりまして。

「ドリアが食べたい。」

この前の「すずの木カフェ」さんで、すっかりドリアの味を覚えたようで。(汗)

***********************************************
【関連記事】
オッサンだって、お洒落で可愛いカフェに行きたいのだ --- 深谷市 すずの木カフェ ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1148.html
***********************************************

でも、近々で同じ店に行くのもどうかな、と思いまして、

P1110663.jpg
久々に「ナポリの食卓 熊谷店」さんへ。

IMG_2366.jpg
メイン料理をオーダーすると、色々なピッツァをテーブルまでサーブしてくれて、これが食べ放題というシステム。
石窯で焼いた「おいしいピッツァ」を、タップリと食べられるのが魅力なのです。

P1110670_2017032820200892e.jpg
イタリアンのお店なので、メインの料理は、パスタ、ドリア、グラタンなどがメイン。
パスタは自家製麺の「生パスタ」のモノもあります。
以前食べた事がありますが、凄くモチモチで美味しかったですね。

P1110675_2017032820200978d.jpg
さて、今回はナニにしようかしらん。

IMG_2362.jpg
サラダバーとドリンクバーもオーダーしたので、まずはサラダバーへ。
美味しそうな色の野菜が、ズラリと並んでいます。

P1110698.jpg
まずは、こんな感じで。
ドリンクは、大好きなジンジャーエールを。

P1110687_2017032820210972d.jpg
おっと、最初のピッツァが登場。
パリっと、フワっと、モチっと。
味も最高っ!。

P1110702.jpg
サラダを食べていると、さらにピッツァ。
今度のピッツァは「イカ」してるぜ。(笑)

P1110704.jpg
メイン料理が来る前に、満腹にならないようにセーブするのが大変です。(笑)

P1110707.jpg
子供がオーダーした「チーズ好きにはたまらないドリア」。
チーズを数種類使っているという、「濃い目」のドリア。
熱々で提供されるので、火傷には要注意です。(笑)

例によって、ひと口味見を。
チーズの味が濃厚ですね。
これは、チーズ大好きな人には「たまらない」でしょうね。(笑)
ウチの子も、喜んで食べていました。

P1110715.jpg
嫁は「海老とアスパラのクリームパスタ」。
色合いが綺麗ですよね。

これも味見。(笑)
クリーム系ではありますが、それほどコッテリでは無い感じ。
でも、味に深みがあって、これまた美味し!。

P1110710.jpg
そんな間にも、何度もピッツァはやって来る・・・。(笑)

P1110718.jpg
私がオーダーしたのは「チキンとパプリカの辛口ハラペーニョ」。
メニューに表示された辛さレベルは「高」です。(汗)

赤唐辛子に加え、ハラペーニョ(青唐辛子の種類のひとつ)が見え隠れしてますわ。
見た目で、もう辛そう・・・。(大汗)

P1110732.jpg
実食。

あ、そんなに辛くないわ・・・

と思ったら、時間差で辛味がやって来ました。

か、から、からい・・・

ビンビン、ビリビリの味が、パスタを伝って流れ込んできます。
でも、この辛さが、また美味い。

P1110720.jpg
合間に、ピッツァを頬張りつつ、無事に完食。
食べ終わった時には、汗ビッショリでした。(笑)

P1110684.jpg
腹も膨れたし、そろそろコノ札を出そうかと思ったら、

「まだっ。まだアレ食べてないでしょ。」

と、嫁が。

P1110737.jpg
そして、ドリンクバーのコーヒーを手元に置いてスタンバイ。
来ました!「デザートピザ」です。
キャラメルソースとホイップクリームという組合せ。
私のシビれた舌の上に、優しく甘さが広がっていくのでした。(笑)

いや、このお店にくると、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
家族揃って、満腹でごちそうさま、となりました。

で、家族揃って、体重増加という事で・・・。(苦笑)

***********************************************
ナポリの食卓 熊谷店
住所:埼玉県熊谷市小島660-1
営業時間:11:00〜23:00
http://boston-gr.com/wordpress/kumagaya/
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1153-876015b2