P1120598.jpg

深谷の桜も咲き始めました。

先日、熊谷で桜の開花宣言がありました。

******************************************************
【関連記事】
桜の開花と熊谷桜 --- 熊谷市 別府沼公園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1154.html
******************************************************

その後も、各地から桜の開花の便りが。

さて、地元の深谷の桜はどうかな・・・と、見に行ってみました。

P1120569.jpg
JR深谷駅の南側にある「瀧宮神社」。
その前の「唐沢掘」沿いにある桜並木は、深谷の桜の名所のひとつ。
ココの桜は、満開になると凄く綺麗なのですよね。

先に準グランプリを頂いたフォトコンの作品も、ココで撮影したのでした。

******************************************************
【関連記事】
さいたまZekkeiフォトキャンペーン2017
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1155.html
******************************************************

見上げてみると、まだ咲き始めという感じ。

P1120601.jpg
それでも、蕾はプックリと膨らんで、桜色に染まっていました。

P1120466.jpg
少し歩いて見てみると、陽当たりの良い所は、こんな感じの咲き具合。

P1120469.jpg
思った以上に咲いていますね。

P1120536.jpg
青空をバックにした桜の花。
まさに「春が来た!」という雰囲気になりますね。

P1120558.jpg
満開になるのは、まだまだ先ですが、楽しみですよね。

P1120586.jpg
赤い橋は、定番の撮影スポット。
満開時は、桜と一緒に記念写真を撮る人も多いです。
「自撮」する人にもお薦めですよ。(笑)

P1120590.jpg
桜の下を、自転車で走るのも気持ち良いですね。

P1120562_20170330215041136.jpg
満開になるまで、いや、散り行く時まで、見続けていくのも桜の楽しみ方。
何度も通ってみるのも良いですよね。

P1120648.jpg
今週末の土日、4月1日と2日には、「ふかや桜まつり」が開催されます。
満開のタイミングは外れそうですが、それでもお花見するには良いでしょうね。

ちょっと、土曜日の天気が心配ですけれど・・・。(汗)

******************************************************
瀧宮神社
住所:埼玉県深谷市西島5丁目6−1
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1156-94dcf902