ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

おおた芝桜・ポピーまつり開催中!---群馬県太田市 八王子山公園(太田市北部運動公園)--- 

P4241832.jpg

一面の芝桜、見頃です!。

早いもので、今週末はゴールデンウィークに突入。
色々と計画を立てている方も多い事でしょう。
(私は・・・休めるとイイなぁ・・・。)

という事で、何回かに分けて、お出かけ情報を幾つか・・・。


この時季、何処へ行っても花盛り。
特に芝桜は人気で、個人のお宅の庭でも植えられているのを良く見ますね。
大規模に植えて、観光スポットになっている所も多くなってきました。

P4241605.jpg
埼玉北部から手軽に行ける芝桜の観光スポットのひとつへ行ってきました。

P4241603.jpg
場所は、群馬県太田市の「八王子山公園」。
「太田市北部運動公園」と言った方が馴染みがあるでしょうか。
芝桜だけでなく、色々な花も見る事ができる花の名スポットですね。

P4241648.jpg
約2.4ヘクタールの面積に、50万株の芝桜が植えられています。

P4241699.jpg
会場は広いので、ゆっくりと歩きながら散策するのが良いですね。

P4241691.jpg
所々に木が植えてあって、それが景色の良いアクセントになります。

P4241810.jpg
意外と高低差があるので、登りは、ちょっと大変かも。(笑)

P4241837.jpg
青空だと、芝桜の色も映えますね。

P4241847.jpg
大きな木の下のベンチに座って、この雄大な景色を眺めるのも素敵です。

P4241816.jpg
菜の花のエリアでは、眩しい位の黄色!。

P4241800.jpg
八重桜も満開で綺麗でした。

P4241862.jpg
ポピーは、まだ咲き始めという感じでしたね。

P4241757_2_n.jpg
今年は、ポピーの開花が遅れているとの事でした。

P4241791.jpg
今月の初めにオープンした「芝すべり」。
天然芝上に専用人工芝を設置した斜面を、備え付けのソリで遊ぶ事ができます。
なんと、無料というのが嬉しい!。
私も滑ってみましたが、全長37m、最大斜度20度のコースは、結構スピードが出てスリル満点です。(汗)

P4241638.jpg
中央の広場には、数多くの鯉のぼりが泳いでいます。
これも、なかなか見応えがありますね。

ゴールデンウィーク中は、広場のメインステージで、様々な催しが行われるようです。
グルメブースも充実していて、美味しいモノもイッパイ。
花の販売ブースもあるので、お土産に綺麗な花を買う楽しみもありますね。

埼玉北部の深谷や熊谷からだと、車で1時間弱で行ける芝桜の名スポット。
ゴールデンウィーク中は混雑気味になりますので、早めの時間に行かれる事をお薦めします。

******************************************************
八王子山公園(太田市北部運動公園)
住所:群馬県太田市上強戸町2079-3
開場時間;午前9時〜午後5時
駐車料金:乗用車1台500円

【公式サイト】
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/2013-1225-sibazakura26.html
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.