ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第14回 ふかや花フェスタ(その2) 

P1140472.jpg

・・・前回からの続きです。

******************************************************
【関連記事】
第14回 ふかや花フェスタ(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1186.html
******************************************************

P1140603.jpg
「オリジナル箱庭」のエリアにも、沢山の作品が並んでいました。

P1140824.jpg

P1140827.jpg

P1140835.jpg

P1140837.jpg
懐かしい雰囲気のバス停の風景。
思わず、ほっこり。(笑)

P1140842.jpg
合掌造りの家、細かい細工で作られいました。

P1140849.jpg
この規模の箱庭に、藤の花を入れてくるとは。(驚!)

P1140856.jpg
気の多肉植物とサボテンで作られた作品。

P1140858.jpg
サボテンの上に、なんと恐竜が歩いていました。(笑)

P1140641.jpg
「軽トラガーデン」。
軽トラックの荷台に作られた箱庭の数々。
これがまた、凄いモノばかりなのです。

P1140642.jpg

P1140643.jpg

P1140645_2017050119140270f.jpg

P1140646.jpg

P1140647.jpg

P1140652.jpg

P1140921.jpg
深谷第一高校の茶道部による「茶道体験」。
本格的なお茶を楽しめるそうです。

P1140655.jpg
その近くには、こんな綺麗な車が。

P1140600.jpg
総合案内所では、先着順で数量限定の「スタンプラリー」の用紙が配られました。
大人気で、開始時間前には、長い列ができたのですよね。

P1140632.jpg
スタンプラリーのポイントは、会場のあちこちに点在しています。

P1140690.jpg
深谷市民文化会館の中にもスタンプポイントがあったりして。

P1140705.jpg
ナンとか5カ所のスタンプポイントを周る事ができました。

P1140711.jpg
スタンプを集めた人は、ゴールのスタンプラリー受付所で、抽選クジを引く事ができます。
賞品として、花の種や花の苗がもらえるのですよね。
ウチは、花の苗が当たりました。(嬉!)

P1140610.jpg
メインステージでは、様々な催しがありました。
司会は、第25代フラワークィーンの「川上葉月」さん。
さすが、凄く場慣れしている感じがして、上手に司会進行をされていました。

P1140615.jpg
ダンスパフォーマンスや、

P1140909.jpg
ギャザリング(寄せ植え)のデモンストレーションが披露されました。

P1140559.jpg
もちろん、深谷のアイドル「ふっかちゃん」も大活躍。

P1140548.jpg
今年は、J:COMさんが参加という事で、こんなに大きなモニターが登場。
深谷を特集した番組が映し出されていました。

P1140745.jpg
フラワーミニステージでは、ふっかちゃんが登場。

P1140759.jpg
ステージ前の皆さんと、ジャンケン大会をしたり、

P1140796.jpg
仲良しの「鴻巣のひなちゃん」や「森林公園のりんちゃん」と一緒に楽しく盛り上がりました。

P1140634.jpg
グルメブースも充実。
鉄板から聞こえてくる音と、漂う良い香り。

P1140633.jpg
深谷ねぎ料理選手権でグランプリを受賞した「深谷ねぎだんご」。

P1140869.jpg
深谷といえば、やはり「煮ぼうとう」ですね。

P1140874.jpg
深谷ねぎタップリの「深谷ねぎ焼き」。

P1140876.jpg
群馬の名物である「焼きまんじゅう」も、深谷ではメジャーなんですよね。

P1140882.jpg
深谷の新名物「カレー焼きそば」。
マップも完成して、いよいよ本格始動でしょうか。

P1140877.jpg
ロータスカフェさんも出店されていました。

P1140884.jpg
毎度お馴染みの「APPLE JACK」さんで、

P1140888.jpg
「バナナスムージー」と「ブルーベリースムージー」を。
暑かったので、冷たくて甘いスムージーが美味しかったです。

P1140584_20170501192438be8.jpg
ふかや花フェスタ、今年も盛り上がりました。
こんなに沢山の人が集まって、花を楽しむイベントは、なかなか他にはありませんね。

P1140470.jpg

という事で、来年もまた「おいでよ深谷に」ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.