ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

シンプル・イズ・ベスト「肉と飯。」 --- Hotto Motto の お弁当屋さんのビフテキ重 --- 

P4231553.jpg

ああ、なんと甘美な組合せ。

ゴールデンウィーク明け。
世間は、気怠い雰囲気に包まれていますね・・・。

そんな心と体に「喝!」を入れるには、ガツッと食べて活力を生み出すしかありません。
しかし、長い休みの後は、正直、懐が寂しい・・・。(汗)

P1140425.jpg
そんな時の嬉しい見方、「Hotto Motto」。
以前から、店の前を通る度に気になっていたのが、

P1140419.jpg

「肉と飯。」

のノボリ。
そりゃ気になりますわ。(苦笑)

P1140428.jpg
「お弁当屋さんのビフテキ重」
「ビフテキ」って言い方、レトロですよねぇ。(笑)

肉が一枚乗せの「肉と飯。」
肉が二枚乗せの「肉と肉と飯。」

う〜ん、これはダブルの「肉と肉と飯。」にしたいっ!。
でも・・・懐が軽いので、「肉と飯。」にするか・・・。(汗)

P4231546.jpg
という事で、買ってきました。

P4231565.jpg
「ステーキソース」が、別添えになっています。
ナンと、カルフォルニア産ワインを使用ですと!。

P4231557.jpg
いざ、オープン!。
白飯の上に肉が乗っています。
申し訳程度に「お新香」がありますが、基本的に「肉と飯」だけ。

「肉、オン・ザ・ライス!!」

実にシンプルで分かりやすい内容です。(汗)

P4231570.jpg
では、添付の「ステーキソース」をかけてと。
おおっ、さらに美味そうなビジュアルになりました!。

P4231593.jpg
肉の厚みは、こんな感じ。
「弁当」としては、頑張っているのではないでしょうか。

食べてみると、お、思っていた以上に柔らかい。
肉の味も、なかなか美味いですね。

P4231596.jpg
肉の下は、もちろん白飯。
ステーキソースが白飯に染みると、これがまた美味い!。
肉と飯の両方に合うように、色々と試行錯誤したのでしょうね。

まさに「シンプル・イズ・ベスト」を具現化したような弁当ですね。
ボリューム感もありますし、満足度は高いと思います。

おっと、メニュー落ちしないうちに、ダブルの「肉と肉と飯。」も食べておかなくては!、ですね。(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.