P5032687.jpg

新緑の中を、空中散歩。

「JA上野村 焼肉センター」で、美味い いのぶた を食べた後、

******************************************************
【関連記事】
美味し!いのぶた ダブル焼肉定食 --- 群馬県 JA上野村 焼肉センター ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1197.html
******************************************************

P5032693.jpg
少し腹ごなしをするべく、上野村の真ん中にある「上野スカイブリッジ」へ向かいました。
「上野スカイブリッジ」は、大きな谷にかかる巨大な吊り橋。

P5032887.jpg
駐車場は、「まほーばの森」側と「不二洞」側にありますが、今回は「まほーばの森」側へ。
経路は、傾斜が急な山道で、道幅も狭いので、通行には十分注意が必要ですね。

P5032668.jpg
山の上は、新緑が眩しい程に綺麗でした。

P5032691.jpg
「まほーばの森」の展望台に上がると、「上野スカイブリッジ」が見えてきます。
遠くから見ても、その大きさが分かりますね。

P5032695.jpg
上野スカイブリッジの近くに行くには、このトンネルを通り抜けます。

P5032698.jpg
この光に向かって歩いて行くと・・・

P5032702.jpg
目の前に「上野スカイブリッジが!。
デカいですね。
渡ると「不二洞」側へ行く事ができます。

P5032703.jpg
通行料は、1人100円ナリ。

P5032704.jpg
では、渡ってみましょう。
これだけ大きな吊り橋ですが、結構揺れるのですよね。
そこまがまた、楽しかったりします。(笑)

P5032755.jpg
橋の上からの眺め。
新緑の山々の、なんと美しい事よ!。

P5032716.jpg
山肌に咲いているのは、ツツジかな?。

P5032732.jpg
新緑のグリーンは、目に優しいですね。
そして、心にも優しい。

P5032746.jpg
足元には排水用の溝があって、そこから下が覗けたり。(汗)

P5032802.jpg
これは、橋の下を撮った一枚。
かなりの高さです。(大汗)

P5032769.jpg
吊り橋の上の景色を楽しみながら、不二洞側へ渡りました。

P5032771.jpg
地図で見ると、こんな位置関係になります。
この地図で言うと、右から左に渡ったという事ですね。

P5032778.jpg
山の上なので、まだ八重桜や花桃の花が咲いていました。

P5032787.jpg
この季節、山は花盛りですね。

P5032773.jpg
記念撮影をして、

P5032792.jpg
再び、吊り橋を渡りましょう。

P5032803.jpg
おや!?、シャボン玉が飛んできました。

P5032798.jpg
時間になると、シャボン玉が飛ぶ仕掛けがあるのですね。

P5032830.jpg
橋の欄干に、多数のシャボン玉発生装置(?)が設置されていました。

P5032867.jpg
自動運転で動作するとは、凄い!。

P5032838.jpg
新緑の中を、フワフワと飛ぶシャボン玉というのも良いですね。

P5032892.jpg
「上野スカイブリッジパスポート」
吊り橋の両側に記念スタンプがあるので、ペタリと。
こういうのって、なかなか良い記念になりますね。

新緑を眺めながら歩く「上野スカイブリッジ」。
実に気持ちの良い「空中散策」が楽しめました。

秋は素晴らしい紅葉が見られる所でもあります。
その頃に、また来てみたいですね。

******************************************************
上野スカイブリッジ
住所:群馬県多野郡上野村川和665
営業時間:8:30~17:15
定休日:無休(気象条件等により臨時休業有り)
通行料金:100円(小学生以上)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1198-4abe44cd