P1150024.jpg

祭りだ!祭りだ!かき揚げ丼祭りだ!

ゴールデンウィークが終わってから、妙に忙しい時間が続きます。
食べられる時に食べておかないと、食べ損なってしまう事も・・・。

そんな時には、よく見かける黄色い看板のココ・・・

P1150014.jpg
山田うどん」へ。
埼玉県内であれば、何処へ行っても「そこに居てくれる」という存在。
まさに、埼玉のソウルフード。

P1150015.jpg
店の入口には、ももクロの 高城れに ちゃんのポスターが。
ラジオ番組のスポンサーなんですね。>山田うどん

P1150021.jpg
夕方5時から、山田うどん名物の「かかしカレーセット」(カレーライス&うどんorそば)が割引になる期間セール中。
税抜きワンコインというのは、なかなか魅力的ですが・・・

P1150033.jpg
テーブルの上に目をやると・・・「期間限定 かき揚げ丼祭り」ですって!。
山田うどんの「かき揚げ丼」、結構イケるんですよね。
しかも、「あおさ と あさり のかき揚げ丼」も新登場。

よし、今回はコレにしよう。
もちろん、セットで うどんも食べちゃうぜ。

P1150042.jpg
という事で、「あおさ と あさり のかき揚げ丼」の登場。
あおさ、あさり、紅生姜の かき揚げが、玉子とじになっています。

P1150065.jpg
お、想像以上に美味いぞ。(笑)

あおさの風味が良いですね。
紅生姜のピリッとした感じも、良いアクセント。
あさりは、あおさと紅生姜の影に隠れ気味かな?。
でも、ほど良いバランスで美味いですね。

P1150049.jpg
山田うどんでは、こんな感じで漬物を持ってきてくれるのも嬉しいのです。

P1150052.jpg
ありがたく頂きましょう。

P1150055.jpg
丼物の箸休めには、ちょうど良いですね。

P1150044.jpg
セットの うどん は、冷の たぬき にしました。

P1150048.jpg
このセットだと、うどん は脇役になっちゃいますね。(笑)

P1150061.jpg
いつもの、山田うどんクオリティ。
何処の店舗で食べても、山田うどんです。(笑)

「あおさ と あさり のかき揚げ丼」は、単品でも注文する事ができます。
「麺類と一緒だと多いな」と感じる人は、単品がオススメかも。
逆に「足りないな」と思う人は、プラス80円で、丼物のごはんだけ大盛りにできますよ。

期間限定という事なので、「ちょっと食べてみようかしらん」という人は、お早めにお試し下さいませ。

***********************************************
山田うどん 深谷店
住所:埼玉県深谷市上柴町東2丁目17−1
営業時間:6:00~21:00
定休日:無休
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1199-51bd7552