ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今回も楽しく大盛況! --- 深谷市 第7回 華の宿場まつり ---(その2) 

・・・前回からのつづきです。

******************************************************
【関連記事】
今回も楽しく大盛況! --- 深谷市 第7回 華の宿場まつり ---(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1202.html
******************************************************

P1150929.jpg
子供達の声が、ひときわ大きくなったので見てみたら「ふっかちゃん」の登場でした!。
さすが人気者、あっという間に囲まれていましたね。(笑)

P1150874.jpg
広いスペースでは、深谷レクリェエーション協会主催の「あそびの日」というイベントが同時開催。
何種類もの様々な遊びが楽しめるイベントです。

P1150878.jpg
ウチの子が参加したいとの事で、まずは受付。
各ゲームがチェックポイントになっているスタンプラリー形式ですね。

P1150881.jpg
まずは、グランドゴルフ。
お、意外と上手いな。(笑)

P1150891.jpg
「つりっこ」と称した釣りゲーム。
これが、見た目よりも難しい・・・。
ちょっとしたコツがあるみたいですね。(笑)

P1150924.jpg
「フープ」というゲーム。
ディスクを投げて、遠くのリングの中を通すと得点ゲット。

P1150933.jpg
輪投げ。
コレ、ウチの子は得意なんですよね。(笑)

P1150939.jpg
無事にポイントをゲットして、再び受け付けへ。
賞品に、豪華なマグカップを頂きました。(嬉!)

P1150758.jpg
遊んだ後は、グルメブース巡りへ。(笑)
まずは、深谷商工会議所の「深谷カレーやきそば」。

P1150757.jpg
DOG GARDEN SKY+さんの「深谷ねぎ塩ドッグ」。

P1150765.jpg
パンチャピエーナさんの「深谷ナポリタン」と、他いろいろ。

P1150776.jpg
cottonさんの「とりごはん」。

P1150819.jpg
八百林青果店さんの「ふるーつぽんち」。

P1150814.jpg
ウチの子、これを楽しみにしていたようです。
私も大好きだったり。(笑)

P1150817.jpg
浜岡屋さんの「華の宿場大福」。

P1150854.jpg
華の宿場まつり限定モノです。

P1150824_20170516203906d29.jpg
浜岡屋さんの前には、こんな手提げ袋が!。
これが噂の新聞紙バッグでしょうか。

P1150835.jpg
鳥分さんの店先には、美味しそうな匂いが・・・。

P1150839.jpg
という事で「からあげ」です。
ココのからあげは、絶品なんですよね。
揚げたてのアツアツを、フハフハしながら頂きました。(笑)

P1150868.jpg
深谷農園さんは、深谷名物の「深谷ねぎ焼きフライ」。
なんと、フライ1枚買うと、ねぎ1本貰えるサービス付!。

P1150948.jpg
ネギがタップリの「ねぎ焼きフライ」。
ネギの歯ごたえと味を、タップリ楽しめます。
サービスで、立派な ねぎ も頂いてしまいました。(笑)

P1150949.jpg
そして、だんごの三好さん。
もちろん「だんご」・・・・・・と、

P1150954.jpg
ガンプラ」です。(笑)

だんご屋さんですが、ガンプラも売ってます。
これが「普通」です。(汗)
もちろん、ガンプラ談義を楽しませて頂きましたよ。

P1150952.jpg
「母の日」という事で、V2ガンダムがボードを掲げているという素晴らしさ!。(笑)

P1150960.jpg
サンプル品として組立てられたキットが販売されていました。
見本としてディスプレイされていたモノらしいです。
値段を聞いたら安価だったので、ひとつ購入。

1/144のHGUCの「百式」(最新のREVIVEではない古い方)です。
金メッキではないので、おそらくメガバズーカランチャーの付属モデルですね。
(マニアックな話で、申し訳ありません・・・(苦笑)。)

こんな感じで楽しめた「華の宿場まつり」。
回数を重ねるごとに、賑やかさが増してきているように思います。
色々な人が、色々な楽しみを見つける事ができる、そんな素敵なイベントですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.