悲報、るーぱん深谷上柴店が閉店・・・あの味を振り返る

0 0
P1270280.jpg

ああ、残念・・・

るーぱん」。
埼玉県民には、お馴染み過ぎる程にお馴染みのファミリーレストラン。
埼玉県内にチェーン店展開していて、埼玉北部にもお店があります。

深谷唯一の「るーぱん」が、深谷上柴店。
(以前は、深谷駅の近くにも店がありましたが、かなり昔に閉店してしまいました。)

先日、

「上柴の るーぱん 、閉めちゃったみたいだよ」

という話を聞いて、ビックリ!。
ちょうど上柴エリアへ行く案件があったので、寄ってみたら・・・本当でした。(泣)

入口の扉の前でガックリしていたら、隣の十万石の方が出てきて下さり、事情をお話し下さいました。
店主さんが4月下旬に体調を崩されて休店となり、ゴールデンウィーク明けに正式に閉店が決まったとの事。
急な事で、閉店を知らずに訪店する人も多いそうです。
それだけ、皆に愛されていたお店という事ですよね。

ウチも、家族で何度も行っていたので、残念でなりません。
実は、先月も家族揃って食べに行っていたのです・・・。

P4089491.jpg
それは、4月の初めの週末の事。
家族で遅めのランチを食べに、「るーぱん深谷上柴店」へ行ったのでした。

P4089494.jpg
店内は、昭和な感じがする雰囲気。
奥には、アメリカンな雰囲気の席もあるのです。

P4089508.jpg
メニューは、とにかく豊富です。
ピザとパスタを中心に、グラタン、ドリア、サラダ、ドリンク、デザート・・・などなど。

P4089511.jpg
私は、「るーぱんスペシャルセットメニュー」の「得だねセット」をチョイス。
ボンゴレ、カットピザ、サラダ、ドリンクバー、ケーキのフルセットです。
これで1280円という、素晴らしいコストパフォーマンス!。
そして、嫁は「おすすめセット」、子供は「大漁ドリア」をオーダーしました。

P4089498.jpg
「おすすめセット」のサラダと、ドリンクバーのドリンク。
ドリンクバーは、アイスかホットが選べて、途中で変更する事(グラスからカップに変更)も可能です。

P4089517.jpg
「おすすめセット」のハーフドリア。
ハーフとはいえ、なかなかの盛りっぷり。
もちろん、焼きたてのアツアツです。

P4089532.jpg
「大漁ドリア」。
ヤリイカ、アサリ、エビ、ツナの海鮮系の具のドリアです。
旨味タップリ!、量もタップリ!。
子供も大喜びで食べていましたね。

P4089543.jpg
「得だねセット」の「ボンゴレ」。
魚介系の旨味がギッシリ詰まったスパゲティ。
この「赤」が、見た目で食欲を誘ってくれます。

P4089546.jpg
美味いっ!。
この味こそ「るーぱん」ですね。

P4089524.jpg
「得だねセット」の「イカ納豆サラダ」。
一見、ミスマッチかと思いますが、いえいえ、これがまた美味し!。

P4089520.jpg
「得だねセット」は、さらに「カットピザ」が付いてきます。
この時点で、かなりの満腹度です。(笑)

P4089538.jpg
嫁と子供もピザが食べたいというので、「るーぱんミックス」のドリームを追加注文。
この日、半額サービスだったのですよ。(笑)
ドリームというのは、「大サイズ」の事で、直径が27センチ。
ちなみに、「小サイズ」は、ハッピーで直径17センチです。

P4089552.jpg
子供と嫁のデザートは、焼きマシュマロ&アイスを単品で。
熱&冷の美味しいスイーツでした。

P4089565.jpg
「得だねセット」の、デザートのケーキ。
数種類ある「本日のケーキ」の中から、好きなモノを1品選べます。
私は、ブルーベリーチーズケーキにしました。
ドリンクは、ドリンクバーをホットに変更してコーヒーを。
もう、大満腹&大満足なのでした。

・・・と、コレが「るーぱん深谷上柴店」での最後の食事になってしまいました。

かなり長く営業されていたので、ココを愛する人は多かったでしょうね。
もちろん、私もその1人。
残念ではありますが、仕方ありませんね。
今まで「美味しい&楽しい」を、ありがとうございました。

これから「るーぱん」のメニューが食べたくなったら、熊谷BP店か本庄店になるなぁ。

******************************************************
るーぱん
【公式サイト】
http://www.ru-pan.com/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
ページトップ