ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

2週連チャンで久兵衛屋、只今、天ざるうどん祭! --- 久兵衛屋 なめがわ店&深谷上柴店 --- 

P1160100.jpg

2週続けて、久兵衛屋!

埼玉って、うどん店が多いですよね。
個人店も多いですし、幾つものチェーン店も展開しています。
そんな訳で、埼玉県人って うどん好きの人が多いんですよねぇ。
もちろん、私も大好きですわ。(笑)

先週末、地球観測センターの一般公開に行く途中の事、

******************************************************
【関連記事】
地球観測センター、春の一般公開 2017(その1)--- JAXA 地球観測センター ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1200.html

地球観測センター、春の一般公開 2017(その2)--- JAXA 地球観測センター ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1201.html
******************************************************

RIMG2275.jpg
埼玉県滑川町にある「久兵衛屋 なめがわ店」に寄りました。
(「なめがわ森林モール」の中にある店舗です。)
ちょうど昼時という事で、何か食べようか、という事になったのです。

この日、雨が降っていて、暖かいモノが食べたいと思った訳でして。
で、「じゃ、うどんでしょ」という事になったのでした。(笑)

P1150479.jpg
メニューで一番目立っていた「つけ汁うどん ミニとろろ飯定食」をチョイス。
つけ汁は3種類の中から選べたので「塩肉」にしました。

P1150462.jpg
「つけ汁うどん ミニとろろ飯定食」登場。

P1150475.jpg
空腹だったので、麺は大盛りにしたのでした。(笑)

P1150464.jpg
「塩肉」の つけ汁は、結構濃い目の味付け。

P1150492.jpg
それが、コシのある うどん と良く合うのですよ。

P1150490.jpg
肉は豚肉ですね。
これがまた、良い味出してるんですわ。

P1150470.jpg
ミニサイズの とろろ飯 も美味し。

P1150495.jpg
大盛りの麺と併せて、大満腹になったのでした。

P1150500.jpg
そして店内には、こんな予告ポスターが。
おおっ、「天ざるうどん祭」が開催ですと!。
昨年も、同様なセールがありましたよね。

P1160103.jpg
会計をしたら、こんなクーポン券も貰ってしまったり。
これは・・・また行くしかないでしょ!。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


P1160096.jpg
という事で昨日、2週連続で久兵衛屋へ!。(笑)
今度は、深谷上柴店です。
デカデカと、ノボリも立ってますね。

P1160110.jpg
店内に入ると、「ただいま開催中!」のポスターも!。

P1160107.jpg
お目当ては、もちろん・・・

P1160120.jpg
「天ざるうどん」ですね。
サイズは、ワンコインで頂ける「並盛り」をチョイス。

P1160125.jpg
という事で、「天ざるうどん(並)」です。
どうです?、これがワンコインで頂けるのですよ。

P1160127.jpg
麺は、ツヤツヤで少し太め。

P1160147.jpg
コシが強くて、のどごしが良い!。

P1160134.jpg
薬味は、ネギ、千切りの油揚げ、おろし生姜。

P1160131.jpg
天ぷらは、エビ、カボチャ、イカ、レンコン、ナス、オクラ。
しっかりと「一人前」ですね。

P1160135.jpg
抹茶塩を付けて食べてみると、

P1160139.jpg
アツアツのサクサク。
久兵衛屋の天ぷらのクオリティは、抜きん出ていますね。

P1160158.jpg
そして、無料クーポン券の「ミニクリームあんみつ」。

P1160166.jpg
黒蜜をかけて食べると、これがまた美味し!。
アイスクリームに黒蜜を組合せると、一気に和風になるから不思議です。(笑)

久兵衛の「天ざるうどん祭」。
この内容で、このハイクオリティで、ワンコイン。
なんというハイコストパフォーマンス!。

この「天ざるうどん祭」は、5月19日まで。
「ハイクオリティ & ハイコストパフォーマンス」を堪能したい人は、お急ぎ下さいませ。

******************************************************
久兵衛屋 なめがわ店
住所:埼玉県比企郡滑川町大字羽尾2772-1
営業時間:11:00〜23:00

久兵衛屋 深谷上柴店
住所:埼玉県深谷市上柴町東3-13-23
営業時間:11:00〜23:00
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.