P1160016.jpg

遅れ気味だったバラの花、咲いてきました。

この時季は、あちこちでバラの花を見る事ができますね。
有名スポットも多く、見に行かれる方も多いかと思います。

この前、「道の駅はなぞの」で、美味しいパンを食べた後、

******************************************************
【関連記事】
リニューアル!「道の駅はなぞの」 --- 深谷市 道の駅はなぞの ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1205.html
******************************************************

RIMG2183.jpg
隣にある「花園フォレスト」に寄りました。

RIMG2160.jpg
「道の駅はなぞの」からだと、歩いて行ける距離ですね。

RIMG2147.jpg
「花園フォレスト」と言えば、スイーツ。
お目当ては「クッキー詰め放題」でした。

RIMG2145.jpg
この時は、4種類のクッキーが用意されていました。

RIMG2155.jpg
ウチの子が挑戦中。
順調にカップの中に詰めていきます。

RIMG2159.jpg
最後は、私が「目一杯」に仕上げました。(笑)

RIMG2144.jpg
「花園フォレスト」には、もうひとつの「名物」が。
そう、シンボルマークにもなっている「バラ」です。

RIMG2140.jpg
建物の前に「ローズガーデン」があるのですよね。

しかし、この時(5月初旬)は、あまり咲いていなかったのです。
今シーズンは開花が遅れていて、見頃はまだ先になりそうとの事でした。
やはり、春先からの様々な花の開花の遅れは、バラにも影響が出ているのですね。

P1160080.jpg
という事で、後日、また行ってみたのでした。

P1160018.jpg
アーチの部分のバラが、結構咲いてきていました。

P1160013.jpg
他のバラも、綺麗に開花していました。
では、見て回る事にしましょうか。

P1160019.jpg

P1160020.jpg

P1160022.jpg

P1160026.jpg

P1160027.jpg

P1160029.jpg

P1160030.jpg

P1160034.jpg

P1160043.jpg

P1160049.jpg

P1160053.jpg

P1160062.jpg

P1160059.jpg

P1160074.jpg

P1160061.jpg
花園フォレストの入口の脇も、なかなか綺麗です。

RIMG2181.jpg
バラの他にも、色々な花が咲いています。
これは、オオデマリ。
隠れるように咲いている事もあるので、探してみるのも楽しいですね。

RIMG2172.jpg
新緑も綺麗なので、ノンビリと散策するのもイイですね。

バラの季節は、週末は混雑気味になる事が多いのがネックでしょうか。
駐車場も満車になる事が多いので、できれば早めに行かれる事をオススメします。

******************************************************
花園フォレスト
住所:埼玉県深谷市小前田417
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1207-d17dae72