P1160336.jpg

ふっかちゃんミュージアム、オープンしました!

P1160198.jpg
リニューアルされた、「道の駅はなぞの」。
5月20日に、グランドオープンとなりました。

******************************************************
【関連記事】
リニューアル!「道の駅はなぞの」 --- 深谷市 道の駅はなぞの ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1205.html
******************************************************

P1160202.jpg
それに併せて、待望の「ふっかちゃんミュージアム」もオープンです!。

P1160204.jpg
グランドオープンという事で、朝からイベントが目白押しだったようです。
私は「混雑が凄いだろうなぁ」と思っていたので、あえて午後の遅い時間に行ってみたのでした。(苦笑)

P1160190.jpg
現着してみると、ちょうど「ふっカーゴ」のステージで「ゆる党ステージ」の真っ最中。
ふっかちゃんと仲良しのキャラさん達が大集合!。
MCは、二等兵ちゃんとゴライトさんでした。

P1160206.jpg
館内に入ると、凄い数のお祝いの花が。
香りも凄かったです。(笑)

P1160208.jpg
館内は、こんな感じになっています。

P1160212.jpg
では、階段で2階に上がってみましょう。

P1160215.jpg
おおっ、コレが「ふっかちゃんミュージアム」!。

P1160220.jpg
インスタグラムの記念撮影用ボードもありました。
私も撮ろうと思ったけれど・・・ガラにもなく恥ずかしさが・・・。(笑)

P1160230.jpg
キッズコーナーがありました。
木製のテーブルやイス、オモチャなどが備えてあります。

P1160319.jpg
それらには、ちゃんと「ふっかちゃん」が描かれているのですね。(笑)

P1160233.jpg
ふっかちゃんバースディで、皆さんから贈られてきたプレゼントの数々。

P1160313.jpg
おおっ、コレは紗々さんからのバースデーメッセージですね。

P1160278.jpg
これは、「お知らせボード」みたいですね。

P1160283.jpg
おっ、秩父鉄道で記念運行された「SLふっかちゃんエクスプレス」のヘッドマークも展示されています。
確か、深谷新市誕生10周年の記念でしたよね。

P1160288.jpg
「ゆるキャラグランプリ2015」の時の応援の寄せ書き。
最後の挑戦で「てっぺん」を狙ったけれど、惜しくも3位。
でも、応援した人達にとっては、まぎれもなく「てっぺん」の ふっかちゃん でした。

P1160293.jpg
「ゆるキャラ for チルドレン2015」のグランプリのトロフィーとメダル。
この年に新設された「ゆるキャラ for チルドレン」。
栄えある第一回のグランプリを受賞したのでしたね。

P1160297.jpg
色々なイベントで活躍した時のスナップ写真や、

P1160342.jpg
アルバムなどを見る事ができました。

P1160239.jpg
もちろん、ふっかちゃんグッズも沢山並んでいます。
ぬいぐるみは、色々な種類があるのです。

P1160241.jpg
巨大ふっかちゃん ぬいぐるみ。

P1160243.jpg
お手頃サイズのスタンダードバージョン。

P1160246.jpg
スヤスヤ寝ている ふっかちゃん。

P1160249.jpg
自分のお気に入りを探してみるのも楽しみです。

P1160254.jpg
缶バッチも、豊富なデザインのモノが並んでいます。

P1160257.jpg
ふっかちゃんミュージアムのオリジナルデザインも、こんなにイッパイ!。

P1160258.jpg
バッグ、ハンカチ、タオル、Tシャツなどなど・・・。
ふっかちゃんの迷彩柄Tシャツ、カッコイイなぁ。(笑)

P1160269.jpg
このタンブラー、良い感じです。

P1160270.jpg
ボトルも、これからの季節にオススメですね。

P1160272.jpg
ステッカー関係も充実です。
これだけ揃っているのを見るのは、初めてかも。

P1160301.jpg
話題の幼児向けの絵本「ふっかちゃんとあそぼ」も。
子供向けですが、ふっかちゃんファンのコレクターズアイテムにもなっているとか。(笑)

P1160306.jpg
ふっかちゃんの お菓子も沢山並んでいました。
このベイクドショコラ、凄く美味しいんですよね。

P1160265.jpg
ミュージアムの奥の方には、お馴染みの「ふっかちゃんキャッチャー」。
1回500円で、とれるまで挑戦できるタイプです。
これ、ワザと外して何度も遊ぶのが「通」だったり。
(よい子はマネしちゃダメだぞ(笑)。)

良く見ると、上に車掌さん帽子が。
コレって、アフィリア・サーガの「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」のビデオクリップに出演した時のヤツだよね。

P1160326_201705210345280be.jpg
こんな感じで、タップリと ふっかちゃん に関する展示が並んでいました。
もちろん、販売されているグッズの数も凄くて、その数300種類以上。
ふっかちゃんファンにとっては、まさに「聖地」になるかもしれません。(笑)

5月21日も、グランドオープンのイベントが開催されます。
ふっかちゃんファンの人も、そうでない人も、是非とも道の駅はなぞのへ!。

******************************************************
道の駅はなぞの
住所:埼玉県深谷市小前田458-1
営業時間:7:00〜19:00

ふっかちゃんミュージアム
道の駅はなぞの2F
営業時間:10:00〜18:00

【公式サイト】
http://www.michinoeki-hanazono.jp/
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1208-e43a5fee