ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

秩父鉄道 13th わくわく鉄道フェスタ(その2) 

P5204324.jpg

・・・前回からのつづきです。

******************************************************
【関連記事】
秩父鉄道 13th わくわく鉄道フェスタ(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1210.html
******************************************************

P5204210.jpg
秩父鉄道の本部テントでは、恒例の「てるてる坊主」。
今回も、皆が持ち寄って、こんなに沢山集まりました。

P5204453.jpg
秩父鉄道の「デハ100形」のカードを頂きました。
私にとって、懐かしい思い出のある車輛だったりします。

P5204409.jpg
上毛電鉄、銚子電鉄、東武鉄道のブース。
レアな物がイッパイでした。

P5204454.jpg
東武鉄道のブースでは、8000系で使われていた「つり革」が。
お値段もお手軽という事で、結構な売れ行きでしたね。

P5204207.jpg
立正大学のブースでは、立正大学オリジナルの日本酒の販売。
大学で日本酒を売るとは、なかなか凄いですな。

P5204422.jpg
臨時列車乗車券の販売も。
特別限定販売の「ソシオ流通センター駅開業記念乗車券」は外せませんね。

P5204427.jpg
ヘッドマークの販売エリア。
コレを目当てに、早くから並ぶ鉄道ファンも多いですね。
私も欲しいとは思うのですが、予算が厳しくて・・・。(汗)

P5204448.jpg
秩父鉄道といえば、ナンと言っても「桜沢みなの」ちゃん。

P5204202.jpg
知名度も上がってきて、グッズの数も増えてきました。

P5204449.jpg
アクリル製のスタンドは、デスクの上に飾るのにも良いサイズですね。

P5204200_n.jpg
等身大パネル&コスプレイヤーさん、夢の競演!。

P5204431.jpg
グルメブースも沢山出ています。
沿線の町の、珍しいB級グルメが食べられるのが良いですね。

P5204440.jpg
秩父農工科学高校の「蕎麦のペペロンチーノ」。
ニンニクが効いて、ガッツリ辛味のあって美味しいです。
高校生の皆が、一生懸命に焼き上げていました。

P5204419.jpg
「わくわく鉄道フェスタ」では、沢山の沿線の町のキャラさん達も登場します。
まずは、秩父鉄道の「パレオくん&パレナちゃん」。
ホームグラウンドという事もあって、大人気!。

P5204223.jpg
秩父市の「ポテくまくん」。
頭から垂れている味噌ダレが美味しそう。(笑)

P5204229.jpg
横瀬町の「ブコーさん」。
サービス精神旺盛で、カメラを向けると迫ってきてくれました。(嬉)

P5204648.jpg
熊谷市の「ニャオざね」。
相変わらずのユルさが良いなぁ。(笑)

P5204655.jpg
埼玉県の「コバトン&さいたまっち」と、深谷市の「ふっかちゃん」。
このスリーショットは、なかなか見られないので貴重です。(笑)

P5204685.jpg
そうそう、「ふっかちゃん」。
この日は、あちこちのイベントで出番が重なっていて、忙しかったんだよね。
お疲れさま。(笑)

P5204219.jpg
ローカル戦士センガタン。
秩父鉄道の1000系電車は全て廃車になってしまったけれど、彼は戦い続けるのだ!。

P5204213.jpg
センガタンの仲間、ヲキフ君。
奇麗なお姉さんと一緒に記念写真。(笑)

P5204555.jpg
そんな彼らが登場するステージイベント「埼玉県ご当地ヒーローズ」のヒーローショー。
センガタンを先頭に、ヲキフ君、デキ君の連結モード。(笑)

P5204538.jpg
悪の軍団に襲われる「シカ男」。
捕われて、対センガタンの「秘密兵器(?)」にされてしまいます。(笑)

P5204571.jpg
センガタンチームが、危険な必殺技を繰り出すが・・・。(危!)

P5204582.jpg
ピンチに陥ったセンガタン・・・。
彼らを助けるために、埼玉ご当地ヒーロー達がやって来た!。
行田の「彩光戦士サイセイバー」と、FP協働サポートセンターの「家計お助け戦隊FPレンジャー」。

P5204583.jpg
そして、埼玉県公認の「埼玉戦士さいたぁマン」。

P5204609.jpg
本格的なアクションシーンが繰り広げられ、悪の軍団は帰っていったのであった。(笑)

P5204638.jpg
最後は、皆で決めポーズ!。

P5204150.jpg
他にも、ステージイベントは目白押し。
特に、鉄道ものまね芸人の「立川真司」さんのライブは最高でした。

P5204156.jpg
もはや、最高の名人芸ですね。

P5204139.jpg
人間国宝になっても、おかしくないと思います。

P5204163.jpg
各新幹線の走行音の違いとか、マニアックすぎ。(笑)

P5204194.jpg
サービス精神も素晴らしくて、観客との絡みも最高に笑えました。(笑)

色々な見学、体験、美味しいモノ、楽しいステージ。
こうして、秩父鉄道の楽しさをタップリと堪能しました。

秩父鉄道の皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

また、来年の開催を楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.