P5234729.jpg

荒川沿いのポピーが満開!。

季節も移ろい、春から初夏へ向っている事を感じる今日この頃。
春の花も、いよいよ終盤になってきました。

そんな春の花のひとつ「ポピー」。
赤やピンクなどの艶やかな色の花は人気がありますね。

P5234854.jpg
そのポピーが見頃を迎えているのが、鴻巣市の荒川沿い。

P5234866.jpg
「コスモスアリーナふきあげ」の近くで、一面に咲くポピーを見る事ができます。
ココは、秋になるとコスモスが見られる所でもありますね。

******************************************************
【関連記事】
鴻巣のコスモス畑が満開です!
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-994.html
******************************************************

鴻巣市は現在、「こうのす花まつり」を開催中。
その中のイベントのひとつが、「ポピーまつり」。
この「吹上会場」と、JR鴻巣駅方面の「馬室会場」の2つで開催中なのですよね。

P5234859.jpg
ポピーが咲く中には、歩道が設けられています。

P5234724.jpg
歩道を歩いて、思い思いにポピーを愛でる人も多いですね。

P5234747.jpg
では、カメラを携えて歩いてみましょう。

P5234741.jpg

P5234751.jpg

P5234770.jpg

P5234778.jpg

P5234805.jpg

P5234807.jpg

P5234817.jpg
赤やピンクの他に、黄色いポピー(カルフォルニアポピー)も咲いていました。

P5234849.jpg
この花も、春らしい艶やかな色ですね。

P5234837.jpg
少し離れた所にあるパークゴルフ場の近くには、黄色いポピーだけ咲いているエリアもあります。
(「コスモスアリーナふきあげ」から、少し離れているので、ちょっと歩きます。)

P5234878.jpg
ポピーが咲くエリアの脇には、サイクリング道路が通っています。

P5234863.jpg
サイクリングの途中で、ココに立ち寄る姿も多かったですね。

P5234870.jpg
「ポピーまつり」の吹上会場は、5月27日と28日に、様々なイベントが開催されます。
花木や農産物などの物販ブース、子供向けの遊具、そして「ゆるキャラ」の登場などが予定されていますね。
特定のエリアで、摘み取り体験もできるようですよ。

P5234841.jpg
そして、「荒川水管橋見学会」も同時開催との事。
日本一長い水管橋の上を歩きつつ、ポピーを眺める事もできるそうです。

P5234764.jpg

週末は天気も良さそうですし、鴻巣のポピーを見に、お出かけしてみてはいかがでしょうか。


******************************************************
ポピーまつり(吹上会場)
場所:コスモスアリーナふきあげ周辺(鴻巣市明用636-1)
時間:2017年5月27日、5月28日、両日とも9時~16時

【鴻巣市Webサイト】
http://www.city.kounosu.saitama.jp/kanko/event/1458113483584.html
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1212-7a853b7f