ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「道の駅めぬま」で、満開のバラを --- 熊谷市 道の駅めぬま --- 

P5183856.jpg

春のバラ、一面の満開!

バラの名所といえば、深谷だと「花園フォレスト」のローズガーデンでしょうか。

****************************************************
【関連記事】
花園フォレストのローズガーデン、開花中! --- 深谷市 花園フォレスト ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1207.html
****************************************************

隣町の熊谷にも、有名なバラの名所がありますね。

P5183783.jpg
国道407号沿いにある「道の駅めぬま」。

P5183778.jpg
そこに併設されている「アグリパーク」に、バラ園があるのです。

P5183786.jpg
1.7ヘクタールの広さに、およそ400種2000株のバラが植えられています。
そのバラが、今まさに見頃。

P5183789.jpg
バラ園に入ると、目の間に、一面バラが広がっています。
(遠くに「荻野吟子」さんの像が建っているのが分かりますか?。)

P5183791.jpg
バラ特有の香りも、凄い勢いで香っています。
このバラ園の中を、カメラを片手に撮り歩くのが楽しみなのですよね。

P5183793.jpg

P5183795.jpg

P5183798.jpg

P5183800.jpg

P5183801.jpg

P5183810.jpg

P5183819.jpg

P5183815.jpg

P5183820.jpg

P5183796.jpg
バラ園の中にテーブルとイスがあるので、歩き疲れたらバラを眺めつつ休憩するのも良いですね。

P5183822.jpg

P5183826.jpg

P5183802.jpg

P5183833.jpg

P5183849.jpg

P5183853.jpg

P5183863.jpg

P5183873.jpg

P5183877.jpg

P5183885.jpg
建物の横には、建物を取り囲むようにスロープがあります。
緩い坂になっているので、ココを歩いて行くと、上からバラ園を見渡す事ができるのです。

P5183888.jpg
コレを撮影したのは平日でしたが、多くの人が来ていました。
皆さん、思い思いにバラを楽しんでいましたね。

P5183894.jpg
天気の良い日には、日焼け対策グッズがあった方がイイかも。
撮影した日は天気が良すぎて、すっかり日焼けしてしまいました。>私(苦笑)

とにかく、様々なバラを見る事ができるので、見飽きるという事がありませんね。
お気に入りのバラを見つけたら、丁寧に写真に撮っていくのも楽しいです。

実は、バラを撮るって、なかなか難易度が高いのですよね。
ココで撮り歩いていると、様々なパターンをタップリ練習(訓練!?)できるので、実に有り難かったりします。(笑)

「道の駅めぬま」のバラ園は、近年あちこちでも紹介されるようになりました。
訪れる人も増えてきて、バラの時季は混雑するようになってきました。
時間帯によっては、平日でも駐車場が満車という事もあります。
週末になると、それは凄い混み様で・・・という事も。(汗)

という事で、できるだけ早い時間帯に行かれる事をオススメしたいですね。
駐車場は、メインの駐車場の他にサブの駐車場もありますが、一気に満車になる事も多いですので。

「道の駅めぬま」のバラ、例年ですと、見頃は6月の初め頃まででしょうか。
バラと一緒に、美味しい「妻沼グルメ」もオススメです。

****************************************************
道の駅めぬま
住所:埼玉県熊谷市弥藤吾720
休館日:毎月 第1水曜日
****************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.