ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ハンドメイド品とか!グルメとか!沢山で!イッパイで! --- 第9回 深谷ななマルシェ --- 

P1160429_20170530132854de7.jpg

深谷ななマルシェ、賑やかでした!

5月28日、「深谷ななマルシェ」が開催されました。
前回は2015年の11月でしたから、1年半ぶりという事になるでしょうか。

場所は、「旧七ツ梅酒造跡地」と「深谷ベース」。
出展者数も、実に60を超えるブースが集まるという大規模なイベントでした。

P1160525.jpg
まずは、「旧七ツ梅酒造跡地」へ。

P1160430.jpg
とうふ工房さんの、美味しいモノ、色々。
揚げたての「おからナゲット」が、アツアツで美味しかったですね。

P1160432.jpg
オリーブオイルのお店「オリーブランチマーケット」さん。
色々な種類のオリーブオイル。
こんなに沢山の種類があるとは!。
「子供用のオリーブオイル」というのがあって、色々とお話を聞かせて頂きました。

P1160519.jpg
新・ご当地グルメの「ふかやカレーやきそば」。
最近、もの凄い勢いで「推し」となっております。(笑)

P1160545.jpg
「三男坊」さんは、若鶏の唐揚げをジャンジャン揚げていました。
他にも、かき揚げ丼やジャンバラヤが。
ウチは、若鶏の唐揚げとジャンバラヤをGetでした。(旨!)

P1160443.jpg
七ツ梅に常設店舗を出している「IGARASHI COFFEE」さん。

P1160442.jpg
イベントの時間中も、オープンとなっていました。
店内にも人がイッパイ!。

P1160506.jpg
「パンチャピエーナ」さんは、名物の深谷ナポリタン。

P1160508.jpg
「富士屋」さんは、深谷ねぎバーカーをはじめ、特製サンドウィッチなどなど。
フルーツサンドが美味しいんですよね。

P1160444.jpg
お、可愛いハニワの焼き物!。
個々に表情があって、見ていて面白いです。(笑)

P1160465.jpg
七ツ梅は、映画やドラマの撮影に使われる事が多いのです。
こう見ると、まさに映画のワンシーンのよう。(笑)

P1160468.jpg
老舗の和菓子店「浜岡屋」さんは、焼きたての団子!。

P1160463.jpg
深谷シネマの前には、キッチンカーが大集合。

P1160456.jpg
では、沢山のブースが並んでいる「東蔵」の中へ。

P1160458.jpg
出店の数も凄いし、来場者の数も凄いです。(汗)

P1160477.jpg
ハンドメイド品を販売する作家さんのブースですね。
やはり、出店側もお客さんも女性の比率が高いですが・・・

P1160478.jpg
こんなイケてる革細工のブースも!。

P1160482.jpg
これは、美味しそうですが・・・全て手芸の作品です。
アイスキャンディーまでありましたよ。(笑)

P1160471.jpg
そして、猫グッズ系。
猫好きには、たまりませぬ。(笑)

P1160487.jpg
これは「猫フック」。
このリアルさ、全て手描きがそうです。
そして値札の表記が「1にゃん ¥○○○○」ですって。(笑)

P1160495.jpg
レンガの精米所の中にも、写真を撮る余地も無い程にブースがギッシリ。(苦笑)

P1160565.jpg
では、「深谷ベース」に移動して。

P1160575.jpg
こちらも、ハンドメイド品とグルメのブースが沢山並んでいました。

P1160568.jpg
「やまだ家」さんには、赤い自転車が。
シングルギヤというのが、カッコイイです。

P1160571.jpg
「奈良屋」さんの、ドドーンと大きな看板につられて「ホルモン焼きうどん」をGet!。
ピリ辛で美味しかったですよ。

P1160579.jpg
「深谷ベース」の屋内スペースにも、出店ブースが入っていて賑わっていました。

P1160578.jpg
一番奥のスペースには、古道具系の雑貨屋さん。

P1160582.jpg
懐かしい感じのアルマイトの弁当箱。
「ランチボックス」というよりは、やはり「弁当箱」ですよね。(笑)

P1160585.jpg
古い広口ビンに入れられたコルク栓。
これも立派なインテリアになりますね。

P1160587.jpg
ボタン色々。
使うもよし、飾るもよし、ですね。

P1160586.jpg
こういうの、凄く魅かれてしまう私だったりします。(笑)

こんな感じの「深谷ななマルシェ」でした。
主に女性向けという感じですが、男性向けのアイテムも見つかりますね。
それに、美味しいモノもイッパイですし、家族揃って楽しめるイベントだと思います。

P1160521.jpg
そうそう、6月3日と4日は「第4回手づくり市」が!。
同時開催で「深谷宿ミステリーツアー」もあったりして。

深谷の街中は、まだまだ楽しいイベントが続きますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.