ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

美味し! 和スイーツの「黒みつきなこパフェ」 --- こだわり和食と甘味処 暖家 --- 

P1270395.jpg

「黒みつ」と「きなこ」の組合せは、最強の「和スイーツ」だ!

先日、必要なモノを買いに「アリオ深谷」へ。
今だに「イトヨ」と言ってしまい、笑われてしまったり・・・。(苦笑)
で、買い物を済ませて「おやつタイム」という事になりました。

P1270431.jpg
アリオ深谷には、お手軽に食べられるフードコートが1階にあるのですが、
この日は2階の「こだわり和食と甘味処 暖家」さんへ。

P1270427.jpg
ココは、和食と甘味処のお店。
甘味は「和」がメインなのですが、実は「パフェ」も充実していて名物なのですよね。

P1270375.jpg
さてと、メニューを。

P1270381.jpg
パフェのレギュラーメニュー、かなりの種類があります。

P1270379.jpg
そして、名物の「キングパフェ」。
約5人前のデカ盛り系メニューですね。
さすがに、お気軽な「おやつタイム」には似合いませんな。(笑)

P1270377.jpg
初夏の期間限定メニューもありました。

P1270421.jpg
「う〜ん、どれにしようか」と悩みつつ、呼び出しボタンをポチっと。
このボタンを押すと、店内に「和」な音が響きます。
その音は・・・実際に聞く時のお楽しみという事で。(笑)

P1270372.jpg
待ち時間は、テーブルの上にあるコレで楽しみましょうか。
謳い文句が「京の甘味」という事なので、「京都★おみくじ」なのでしょうね、きっと。(笑)

P1270389.jpg
という事で、やって来ました。
私は「黒みつきなこパフェ」をチョイス。
(ちなみに、同行した人は「チョコバナナパフェ」でした。)

P1270398.jpg
深い器なので、スプーンは柄の長いモノ。
そして、そのスプーンは「先割れ」でした。(懐かし〜!)

P1270405.jpg
パフェの一番上はソフトクリーム。
「黒みつ」と「きなこ」が掛かっていて、すっかり和風です。

P1270413.jpg
ソフトクリームの下には、コーンフレーク。
これも「黒みつ&きなこ」、そして溶けたソフトクリームが相まって、まさに「和」のテイスト。
実に「美味し!」ですね。

P1270418.jpg
そして最下層には、「寒天」が。
「寒天」に「黒みつ」と「きなこ」。
これはもう、正統派の「和スイーツ」です。

P1270410.jpg
合間には、添えてある焼き菓子をパリパリと。
コレが良いアクセントになるのですわ。

いやぁ、美味い、美味すぎる。
「黒みつ」と「きなこ」の組合せは、洋風のパフェを、見事に「和スイーツ」に仕立ててしまう事を実感しました。
まさに、最強の組合せですな。

たまには、こうしてパフェを食べるのもイイものですね。
大人の男がパフェをパクつくのは、少々滑稽な光景かもしれませんが・・・許してね。(苦笑)

******************************************************
こだわり和食と甘味処 暖家
住所:埼玉県深谷市上柴町西4-2-14(アリオ深谷2F)
営業時間:11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:アリオ深谷店に準ずる
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.