ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

久々のプロ野球観戦「巨人 vs 楽天」 --- 熊谷さくら運動公園野球場 --- 

P1270322.jpg

十数年ぶりのプロ野球観戦!

ウチの家族は私を含めて、なかなかプロスポーツを見る機会がありません。
テレビ中継はもとより、生で観戦する事もないのですよね。
そんな訳で、野球もサッカーも、特にお気に入りのチームも無いのです。

P1270305.jpg

先々月、新聞の集金のお姉さんに、

「野球の招待券があるんだけど。」

と、入場招待券を頂いてしまいました。
ウチの子に「野球、見に行く?」と聞いたら、「うん!」とノリノリに。

そして約一ヶ月後の5月28日、子供を連れてプロ野球の観戦に行ってきました。

P1270308.jpg
場所は、埼玉県熊谷市の「熊谷さくら運動公園野球場」。
イースタン・リーグ公式戦の「巨人 vs 楽天」というカード。
ファーム(2軍)の試合ですね。

P1270321.jpg
開始時間30分前に現着したのですが、球場には凄い数の人が集まっていました。
特に、巨人側は内野席から外野席まで、ビッシリと観客が座っていて、入る余地が無いほど。(汗)
埼玉も、巨人ファンが多いですものね。

P1270327.jpg
楽天側も、内野席は人でイッパイ。
という事で、人が少なめのレフト側の外野席に陣取る事に。

P1270331.jpg
そうそう、球場の外には売店が出ていて、

P1270333.jpg
巨人グッズが沢山並んでいました。

P1270334.jpg
食べ物系は、ダンゴや大福、お菓子やドリンク、

P1270341.jpg
かき氷などがありました。
この日は暑かったので、ドリンクが飛ぶように売れていましたね。

P1270345.jpg
牛丼の吉野家のケータリングカーも来ていました。
こちらも凄い売れ行きだったようで、早々に売り切れだったようです。(汗)

P1270338.jpg
巨人の選手のバス。

P1270362.jpg
楽天の選手のバス。
こういうのを近くで見る機会が無いので、ちょっとワクワク。

P5284933.jpg
ユニフォーム姿のプロ選手を間近で見ると、やはりテンション上がってきますね。(笑)

P5284943.jpg
巨人のマスコットのジャビットくん。
カメラマンのお姉さんと、楽しそうに談笑中。

P5284946.jpg
ジャビットくん、バッティングコーチ中。(笑)

P5284953.jpg
試合開始のセレモニー。
両チームの監督に、花束贈呈です。

P5284960.jpg
さあ、いよいよプレイボール!。

P5285034.jpg

P5284993.jpg

P5285076.jpg
今回、野球を全く知らないウチの子が覚えた選手、楽天の「フェルナンド」。
ウチの子、外国人選手が好きみたいです。(笑)

P5285086.jpg
脇では、楽天のピッチャーが、ウォーミングアップ中。

P5285118.jpg
外野席は、外野の選手との距離が近いのが良いですね。

P5285122.jpg
ネット裏も、人がイッパイでした。
ちなみに、招待券でも別料金が必要でした・・・。(汗)

P5285135.jpg
試合が動いたのが、4回表。
楽天が先制しました。

P5285133.jpg
巨人、チーム全員がマウンドに集まって作戦会議。

P5285188.jpg
巨人の応援団の声援が響き渡ります。

P5285217.jpg
5回が終わり、グランドの整備が入ります。

P5285231.jpg
軽トラックの後ろに鎖を付けて、ズルズルと引っぱります。

P5285239.jpg
最後に散水して、グランド整備完了。

P5285173.jpg
巨人の反撃が始まります。

P5285207.jpg
やはり、プロの選手のスイングは凄いですね。

P5285250.jpg
6回裏、巨人が得点して追いつきました。

P5285255.jpg
巨人の応援団、大歓喜!。

P5285261.jpg
しかし、次のイニングで、楽天のホームランが炸裂し、

P5285275.jpg
1点追加。

P5285277.jpg
そして、続くバッターも長打を放ち、これがホームラン!。

P5285283.jpg
悠々とホームインして、

P5285293.jpg
さらに1点追加となりました。

P5285355.jpg
巨人、再び反撃開始。

P5285317.jpg
楽天のピッチャーが、ガンガン投げ込みます。

P5285422.jpg
巨人に長打が出ました。

P5285432.jpg
巨人、1点をかえして、試合は終盤戦へ。

P5285472.jpg
巨人、楽天とも、ピッチャーの交代が多かったですね。

P5285561.jpg
走塁も速くて凄かったです。

P5285606.jpg
こんな激しいプレーもあったりして、見応えありました。

P5285621.jpg
そして、いよいよ9回の裏。

P5285648.jpg
おおっ、バットが折れた!。
そして、それが飛んで行く・・・・。

P5285658.jpg
折れたバットが、グランドに刺さるという・・・。(冷汗)
「侍ジャイアンツ」の、番場蛮とウルフチーフの対決を思い出してしまいました。(古っ)

P5285683.jpg
いよいよ試合も大詰め。

P5285691.jpg
フライをキャッチして、試合終了。

P5285753.jpg
今回の試合は「3対2」で、楽天が勝利しました。

P5285715.jpg
楽天、勝利のハイタッチ。

P5285727.jpg
巨人は、観客の皆さんに御挨拶。

P5285780.jpg
試合終了後も、ジャビット君はファンサービスです。

P5285799.jpg
球場を1周して、皆に御挨拶してくれました。

P1270355.jpg
試合終了の後の球場って、お祭りの後の寂しさに似た雰囲気が漂いますね。(笑)

P1270365.jpg
球場の外では、バスの周りで選手の出待ちの人達が集まっていました。

P1270367.jpg
熱いファンの皆さんの熱気が伝わってきますね。

こうして、プロ野球を観戦したのは、実に十数年ぶりでした。
まさか、自分の子供を連れて、プロ野球観戦をするとは思わなかったですねぇ。(笑)

やはり、プロの選手の活躍を見るというのは良いですね。
楽しかったし、面白かったし。
機会があったら、また観戦したいと思いました。

新聞の集金のお姉さん、また招待券くれるかな?。(笑)

******************************************************
熊谷さくら運動公園野球場
住所:埼玉県熊谷市小島157番地1
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.