ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

定番のドリアと季節限定メニュー --- サイゼリヤ 深谷 --- 

P1270471.jpg

この値段で、この美味しさが楽しめる!

P1270432.jpg
外食する店は色々あれど、美味しくて「コストパフォーマンス」が高いのが「サイゼリヤ」。
リーズナブルな価格で、本格的な味が楽しめる事で人気がありますね。
チェーン店なので店舗数も多く、私も利用する機会が多いです。

そんなサイゼリヤで、美味しい季節限定メニューが出たと聞いて行ってみたのでした。

P1270435.jpg
まずは、レギュラーメニューから。
サイゼリヤに来ると、メインはパスタかドリアにするパターンが多いのですよね。
さて、何にしようかしらん。

P1270440.jpg
お、コレが季節限定メニューですね。
5月下旬から販売開始されて、美味しいと評判になっているようです。
よし、オーダーしよう!。

P1270466.jpg
メインでオーダーしたのは、定番の「ミラノ風ドリア」。
ドリアの中では一番リーズナブルで、なんと299円(税込み)。

P1270487.jpg
このチーズの焼け具合、たまりませんねぇ。
香りも凄く良いのですよ。

P1270513.jpg
チーズの下のライスも美味し。

P1270510.jpg
量が意外と多いのも、嬉しいポイントです。(笑)

P1270451.jpg
サイゼリヤと言えば、オリジナルの「唐辛子フレーク」。
タバスコの代わりに、コレがテーブルに備え付けになっているのですよね。

P1270517.jpg
ドリア、パスタ、ピザ、グラタン・・・コレをかけると美味さ倍増です。

P1270525.jpg
辛味はマイルドなので、お好みでどうぞ、という事で。(笑)

P1270455.jpg
食事メニューと一緒に、ドリンクバーも。
ドリンクバー単品で注文するよりも、お安くなるのです。
一杯目は、やっぱりコーラですね。(笑)

P1270503.jpg
最近、ドリンクバーでの「カクテル」が人気になっていますよね。
サイゼリヤも、炭酸水やトニックウォーターで割る飲み方をお薦めしているようです。
トニックウォーターがあるドリンクバーは、サイゼリヤ以外では見た事無いかも。

P1270506.jpg
という事で、トニックウォーターと山ぶどうジュース。
お、少し苦みが感じられて、なかなか良いかも。

P1270528.jpg
トニックウォーターとオレンジジュース。
トニックウォーターは、炭酸水に柑橘系の皮の成分(苦み)を加えたモノ。
オレンジジュースとは相性が良いようで、美味しく感じました。(笑)

P1270461.jpg
さて、お目当ての季節限定のメニューは、「新じゃがとパンチェッタのオーブン焼き」。
皮付きの新じゃがとパンチェッタ(塩漬けにした豚バラ肉)に、タップリとペコリーノチーズをかけて、オリーブオイルで焼き上げた一品です。
ボリュームも、なかなかのモノですぞ。

P1270478.jpg
うまっ、美味い!。
濃厚なチーズが、ほっくりの皮付きじゃがいもに絡んで良い味ですわ。
これに、パンチェッタの塩味が効いて、なお美味し。
これは評判になるのも頷けますわ。

IMG_3003.jpg
いやはや、満腹、満腹。
食後は、やっぱりホットコーヒーですな。

P1270536.jpg
サイゼリヤのコーヒー、なかなかの美味しさ。
思わず、2杯飲んでしまいました。(笑)

サイゼリヤの季節限定メニュー、噂に聞いた以上に美味しかったですね。
しかも、ボリュームタップリでリーズナブル。
これは、リピートしたくなりますね。

また、食べにいかなくちゃ。(笑)

******************************************************
サイゼリヤ 深谷
住所:埼玉県深谷市幡羅町1-7-2
営業時間:11:00~02:00
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.