P6106299.jpg

静かな雰囲気の中で、美味しいコーヒーを楽しむ幸せ。

妻沼の散策が続きます・・・.

「坂田医院旧診療所」を見学した後、

******************************************************
【関連記事】
国登録有形文化財「坂田医院旧診療所」 --- 熊谷市 坂田医院旧診療所 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1230.html
******************************************************

P6106247.jpg
「さわた本店」さん まで歩いて行くと、店舗の横に大きな看板が。
そうそう、今年の始めに、おひさま工房がパン屋さんになったのでしたよね。

******************************************************
【関連記事】
美味しい焼きたてパンの味と香り --- さわた おひさまパン工房 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1136.html
******************************************************

そして、コーヒー屋さんもオープン。
以前から噂は聞いていたので、行ってみたいと思っていたのですよね。

P6106248.jpg
矢印の方向にある店舗の横の小道を歩いて行くと・・・

P6106251.jpg
お、ココが噂のカフェですか!。

P6106254.jpg
Y's cafe」さん。
お店に入った瞬間、素敵な雰囲気に包まれます。

P6106264.jpg
インスタグラムでも情報発信しているのですね。
これは、フォローせねば。(笑)

P6106262.jpg
古民家をリノベーションした店舗が素敵です。
古い建家は、築100年だそうです!。
太くて立派な梁が、凄いですね。

P6106268.jpg
増築部分もあって、こちらも新しいとはいえ築60年との事。
何だか懐かしくてホッとできる空間です。

P6106258.jpg
色々なパンフレットが置いてあるスペースには、黒電話も!。(笑)

P6106257.jpg
最初に注文をして、席に着く方式です。
コーヒーはもちろん、デザート等の おススメのメニューがありますので、お好みのモノを。

P6106272.jpg
奥のスペースに案内して頂きました。
そこの照明が、こんな柔らかくて暖かな電球でした。
エジソンバルブというタイプですね。
中のフィラメントの光を見ていると、ホンワカした気持ちになります。

P6106311.jpg
壁の下の方には、懐かしい形のコンセントが。
こういうの、好きななんですよね。>私

P6106277.jpg
注文したのは、おススメの「水出しコーヒー」。
そして、「プリンアラモード」。

P6106280.jpg
「プリンアラモード」は、「さわた」さんとコラボでの販売だそうです。
注文すると、「さわた」さんからデリバリーがあるようですね。(笑)

P6106290.jpg
「水出しコーヒー」は、とても不思議な風味と味でした。
普通のアイスコーヒーとは全く違う感じで、良い意味でコーヒーっぽくないというか。
酸味と甘さと苦さが、口の中でブレンドされて、今まで味わった事がない美味しさでした。

このコーヒーを運んできて頂いた時に、色々とお話を聞かせて頂きました。
コーヒーの世界は、実に奥深いモノなのですね。

P6106315.jpg
店の外にはフリースペースがあって、ハンモックが揺れていました。
ココは、自由に使う事もできるそうですよ。

ひっそりと静かな空間が広がる古民家カフェ。
そこで頂くコーヒーは、最高に美味しかったです。
また、行きたくなるカフェが増えました。

******************************************************
Y's cafe
住所:埼玉県熊谷市妻沼1417-3(さわた本店奥)
営業時間:8:00-17:00
定休日:月曜・火曜(臨時休業あり)
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1231-be845faa