ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ミニ・シエラカップで、お外でランチ --- BE-PAL 創刊36周年特別付録 --- 

P1170530.jpg

雑誌の付録にシエラカップが付くとは、良い時代になった。

アウトドア雑誌「BE-PAL」(小学館)。
私も、アウトドア系の情報が好きなので、よく読んでいます。(店頭で・・・(汗)。)
もちろん、欲しい記事があった時には、迷わず購入。

近年、雑誌の付録の「豪華化」が話題になっていましたが、この「BE-PAL」もしかり。
「トラベル・メッシュポーチ」、「フィールド・スマホレンズ」、「トラベラーズ・ウォレット」、「シリコンスチーマー」、「LEDライト」・・・。
購買意欲をかき立てられるアイテムのオンパレードです。(笑)

P1170467.jpg
そして、今月10日に発売された7月号の付録は、なんと「ミニ・シエラカップ」が!。

P1170479.jpg
これほど本格的なモノが付録とは、驚きでした。

P1170488.jpg
それもそのハズ、「BE-PAL」の創刊36周年記念の特別付録との事。

P1170521.jpg
「シエラカップ」とは・・・
金属製のカップで、アウトドアなどで炊事具や食器として使われるモノ。
使い勝手が良いので、愛用者も多いアイテムです。

元々は、アメリカの自然保護団体である「シエラクラブ」で制作された「シエラカップ」。
その人気の高さに、様々なメーカーが同様のモノを製品化して販売される用になりました。

P1170540.jpg
今回の「BE-PAL」の付録は、ミニサイズ版「シエラカップ」です。
直径が10センチ、容量は140mlとの事。
内側には、目盛りも付いているのですよ。

私が使っているモノと比べてみると、大きさの違いが分かりますね。

P1170493.jpg
誌面の最初には、「ミニ・シエラカップ」を使用する料理のレシピが掲載されていました。
どれも、なかなか美味しそうです。
でも、量的には「ちょっと食べ」位かな。(笑)

P1170671.jpg
という事で、私も「ミニ・シエラカップ」を使って、何か作ってみようかと。
まあ、お試しという事で、ミニサイズのチキンラーメンですが。(笑)

P1170679.jpg
これがまた、測ったようにジャストサイズ。(笑)

P1170681.jpg
お湯の量は、ちょっと多めがイイかも。

P1170710.jpg
出来上がりは、こんな感じ。

P1170706.jpg
でも、ミニサイズのチキンラーメンだけでは寂しいので・・・久々に、コッフェルで飯を炊いてみました。
おかずは、定番の「サバの味噌煮」の缶詰を。
「一汁一菜」の正しい「キャンパー飯」のスタイルですね。
しかも、豪華に食後のインスタントコーヒー付き。

単車で野宿しながら放浪していた頃は、毎日こんな感じだったなぁ。(懐)

「BE-PAL」の付録の「ミニ・シエラカップ」。
かなり使えるアイテムですね。
このレベルのモノが付録だなんて、良い時代になりましたね。
キャンプシーン以外でも、便利に使えると思います。

まだ店頭に並んでいると思いますので、気になった方は是非、手に取ってみてはいかがでしょうか。

******************************************************
BE-PAL
【公式サイト】
https://www.bepal.net/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.