ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

味噌ラーメン専門店の、極上冷やし麺 --- 麺場 田所商店 籠原店 --- 

P1170615.jpg

味噌ラーメン専門店ならではの夏メニュー!

今年も、夏に向けて色々な飲食店が「夏メニュー」を出してきていますね。
特に「冷たい麺」は、私の好物なので、嬉しい季節でもあるのです。(笑)

P1170583.jpg
熊谷市の籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンある味噌ラーメン専門店「田所商店」。
ココでも、冷たい麺メニューの提供が始まっていました。

P1170586.jpg
「おすすめ」として、入り口に看板も出ていました。

P1170606.jpg
もちろんメニューにも載っています。
今回は、コレにしてみようかしらん。

P1170601.jpg
一緒に行った嫁は、暖かい味噌ラーメンが食べたいそうで。

P1170617.jpg
ゴマ味噌冷やし麺」。
和風の器が似合っていますね。
冷たい麺という事で、この器がキンキンに冷えていました。
こんな細かい気遣いが、食べる前から「これは美味い!」と思わせてくれるのです。

P1170622.jpg
具は、モヤシ、ゆで卵、チャーシュー、キュウリ、トマト(ザク切り)、海苔。
ザク切りのトマトが乗っているのが珍しいかな。

P1170660.jpg
麺は中太麺。
キュっと冷たく締まっていて、モチモチの歯応え。
まさに「冷たい麺」の麺としてピッタリという感じですね。

P1170655.jpg
味は、ゴマ味噌。
味噌ラーメン専門店ならではの、深いコクのある味わい。
味噌は、冷たい麺用にブレンドされているのかしらん?。
ゴマの相性も、絶妙にいい感じで美味しいです。
あまりの美味しさに、ペロリと感触してしまいました。(笑)

P1170635.jpg
これは、嫁がチョイスした「信州味噌野菜ラーメン」。

P1170603.jpg
トッピングの「炙りチャーシュー」を、1枚追加。

P1170652.jpg
この大きさと厚さは圧巻ですな。(笑)

P1170651.jpg
「やや濃い口」の味噌を使ったスープに、タップリの具材。
「信州」という事で、山菜が乗っているのが特徴ですね。

P1170648.jpg
恒例の「ちょっと味見タイム」。(笑)
同じ味噌の味でも、これほどバリエーションが楽しめるのかと、驚きますね。

P1170609.jpg
そうそう、餃子も忘れず食べましたぜ。(笑)

「ゴマ味噌冷やし麺」は、冷たいだけでなく、コクのある味がとても美味しかったです。
これからの暑くなる季節、こうした冷たい麺メニューが美味しくなりますね。

*******************************************************************
麺場 田所商店 籠原店
住所:埼玉県熊谷市拾六間763-1
営業時間:(平日)11:00~15:00、17:30~21:30(ラストオーダー21:30)
     (土日祝)11:00〜21:30
定休日:無し
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.