ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA2017(その1) 

P6247450.jpg

年はとらないけど・・・生誕7周年!。(笑)

深谷市のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」。
今や全国区の人気者になりました。
(この前も、テレビに出演してましたよねぇ。)

6月24日に、ふっかちゃんの誕生日イベントが開催されました。
ふっかちゃんの本当の誕生日は6月28日なのですが、皆さんに楽しんでもらおうという事で、前倒しの日程だったのですよ。

今年で7周年。
でも、ふっかちゃんは「年はとらない」という事なので・・・その辺はツッコミ無しという事で。(笑)

P6247428.jpg
会場は、深谷市総合体育館(ビッグタートル)。
少し早めに行ったのですが、すでに開場待ちの長い列が・・・。(汗)

P6247431.jpg
入り口脇には、キャラさん達のラッピングカーが並んでいました。

P6247454.jpg
ふっかちゃんのマシン、3台が勢揃い!。
左から、「ねぎジェット号」、「小ねぎジェット号」、「ふっカーゴ」。
3台が揃うのは、レアな光景ですね。

P6247464.jpg
開場時間になって入場。
中には、キャラさん達のPRブースが並んでいます。

P6247469.jpg
あ!、ゲストの「ゆっふぃー」のブースも出てますね。

P6247472.jpg
メインMCの紗々さんのブースも出ていました。
これが今回のミニサイズのニット帽ですね。

P6247473.jpg
新作缶バッジは「夏」「パピ」「ドヤ」の3種類。

P6247475.jpg
「混雑する前&売切れる前」に、Getしました。(笑)
(9月の個展、行きますよん。)

P6247477.jpg
開場数分で、ステージ前の良いポジションは埋まりました。(汗)
まあ、私はいつものポジションで。
ちょっと遠いですが、ココからの方が、落ち着いて見られますし。

P6247508.jpg
ステージにキャラさん達が集まってきました。
そして、メインMCの紗々さんが登場。

P6247525.jpg
ゆっふぃー「みんなー!はじまるよー!」。

P6247535.jpg
深谷市長も登場して、オープニングセレモニー。

P6247540.jpg
今回は、熊本のくまモンが来てくれました!。

P6247572.jpg
紗々さん から ふっかちゃん へプレゼント。
ニットのふっか帽を被ったダンボーですね。

P6242396.jpg
と、ココで一回目の集合フォトタイム。
凄い賑やかです。(笑)

P6242407.jpg
続いて、くまモンのステージ。

P6242425.jpg
皆で、くまモン体操!。

P6242469.jpg
そして、深谷市出身のシンガーソングライター、佐々木かの さんのミニライブ!。

P6247585.jpg
MCの紗々さんが登場して、キャラさん達のPRステージ、パート1。

P6242482.jpg
群馬県の ぐんまちゃん は、新しい衣装で登場。
ユネスコ記憶遺産(世界記憶遺産)の国内候補として決定した「上野三碑」に因んだ衣装ですね。

P6242493.jpg
栃木県佐野市の さのまる は、相変わらずのハイテンション!。(笑)

P6242498.jpg
恒例の「さのまるジャンプ」は、いつもより高いっ!。
おかげで、頭が切れた写真になってしまったよ。(笑)

P6242509.jpg
埼玉県嵐山町の むさし嵐丸 は、ジャニーズの「嵐」の歌で、キレキレのダンス!。

P6247589.jpg
埼玉県熊谷市の ニャオざね。
ラグビーワールドカップ2019のPRという事で、ラグビーのパスを実演したのです。

P6247594.jpg
東京都檜原村の ひのじゃがくん。
なんか、凄くちっちゃいのですが・・・。(汗)

P6247600.jpg
その前で、皆さんに「ジャガイモ」を配る「謎のキャラ」が登場してました。(笑)

P6242516.jpg
パート1のシメは、キャラさん達のトライステージ。
走りまくりでしたが・・・ぐんまちゃんはマイペースを貫いていました。(笑)

P6247605.jpg
引き続き、キャラさん達のPRステージ、パート2。
埼玉県のコバトン と さいたまっち。
この2人、埼玉のあちこちに神出鬼没の活躍なんですよね。(笑)

P6247621.jpg
神奈川県海老名市の えび~にゃ。
可愛い姿で、大人気のキャラさん。
ふっかちゃん とも大の仲良しなのです。
今回も、シッポがネギバージョンでした。(笑)

P6242534.jpg
埼玉県小鹿野町の「みどりの村」のキャラクター みどりの。
緑のアフロヘアーの中に、小鳥を飼っているのです。(笑)
感情表現は、手に持ったピコピコハンマー。(謎)

P6242537.jpg
高知県須崎市の しんじょう君。
今回は、可愛いドレスで登場。

P6247627.jpg
脱げた・・・。(お約束(笑)。)

P6247644.jpg
埼玉県秩父市の ポテくまくん。
紗々さんに、可愛がってもらっていましたね。(羨まし!)

P6247647.jpg
岩手県陸前高田市の たかたのゆめちゃん。
今日は、ふっかちゃん バージョンのドレスで登場。

P6242570.jpg
パート2のトライステージは、風船割り。
体につけた紙風船を割られたら負けというルール。
で、なんと全キャラ乱れてのバトルロイヤル方式という・・・。(汗)

P6242588.jpg
その後は、二等兵ちゃん&ふっかちゃん による「ふっかちゃんミュージアム」のPRタイム。
観客の皆さんへ、ぬいぐるみを投げてのプレゼントが盛り上がりましたね。(笑)

・・・次回へつづく。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.