ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

柚子風味のつけ汁で頂く、大盛りつけ麺 --- 深谷市 三ツ矢堂製麺 深谷花園店 --- 

P1170810.jpg

メニューのラインナップも豊富です。

最近、麺類を食べる機会が多いです。
幸いにも、美味しい麺の店が多いので、ついつい寄ってしまうのですよね。

P1170805.jpg
そんな麺のお店のひとつ「三ツ矢堂製麺」さん。
国道140号バイパス沿い、「道の駅はなぞの」の近くです。
道路からだと、ちょっと見え難いので、気をつけないと見落としてしまうかも。(汗)

P1170812_20170630100955d02.jpg
店内で製麺しているというのが良いですね。
しかも、つけめんが大盛りまで同じ料金というのが嬉しい!。

P1170835.jpg
店内は、独特の雰囲気がありますね。

P1170818.jpg
今回は、お薦めの「マル得つけめん」と「手仕込み大餃子」をチョイス。

P1170813.jpg
つけめんを注文する時、麺の種類(太さ)、麺の量、麺の締め方を選ぶ事ができます。

P1170826.jpg
量はモチロン「大盛り(600g)」。
その上にも「特盛り」、「極盛り」のサイズがあります。
1.5kgの「極盛り」は、かなり凄そうですね。(苦笑)

P1170819.jpg
締め方は「熱もり」にしました。
(麺の種類は、「熱もり」だと「太麺」しか選ぶ事ができません。)

P1170833.jpg
注文して、しばし待機。

P1170844.jpg
先に「手仕込み大餃子」が、やって来ました。
大きなサイズが4個。
添えられているのは、柚子味噌ですね。

P1170871.jpg
テーブルに備え付けの醤油とラー油、そして柚子味噌をつけて頂きましょう。
中からジュワっと肉汁が出てきて、実に美味し!。
サイズも大きいので、食べ応えがありますね。

P1170847.jpg
さあ「マル得つけめん」が来ました。

P1170850.jpg
沢山のトッピングが付いてくる嬉しいメニューです。

P1170868_20170630101316463.jpg
トッピングは、チャーシュー、茹で野菜、ゆで卵、海苔。

P1170851.jpg
大盛りの太麺は、タップリの600g。

P1170859.jpg
箸で持つと、ズッシリのボリューム。

P1170857.jpg
スープは、柚子の香りが強めに効いていますね。
柚子風味が苦手な人は、ちょっとキツいかもしれません。(苦笑)
スープの中には、角切りのチャーシューやナルトも入っています。

P1170865.jpg
太麺は、なかなかの歯応え。
それでいて、シコシコで美味しい麺です。
スープの味と絡んで、グイグイ食べ進められますね。

P1170874.jpg
トッピングの具も、タップリ入れて。(笑)

P1170878_20170630101527529.jpg
ゆで卵は、黄身がトロトロですわ。(嬉!)

P1170883.jpg
最後は、割りスープを入れて、美味しく頂きました。

大盛りサイズで、タップリと柚子風味の つけ麺 を堪能しました。
美味しいし、ボリューム満点でしたね。

これからの暑い季節は、キンキンに冷えた「氷締め」も良いかも。
次は、ソレを食べてみようかな。

******************************************************
三ツ矢堂製麺 深谷花園店
住所:埼玉県深谷市小前田540-1
営業時間:(月~木)11:00~15:00
     (金・土)11:00~21:30
     (日)11:00~19:30
     (中締めの時間帯有り)
定休日:無
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.