・・・前回からの続きです。

******************************************************
【関連記事】
第67回深谷七夕まつり(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1256.html
******************************************************

こうした「お祭」となれば、露店は欠かせませんね。
深谷の七夕まつりも、中山道の脇に数多くの露店が並びます。
昔に比べると数は減っていますが、それでも賑やかさは変わりませんね。

P7088185.jpg
今回は、どんな露店が並んでいるか・・・ワクワクです。(笑)

P7088173.jpg
「おいしくなければ返品OK」。
この強気なお薦めの仕方が、イイですよね!。

P7088179.jpg
「夢を売る店」。
確かに、その通りだと思います。
男子にとって、格好良いモデルガンを手に入れるのは、夢ですものね。(笑)

P7088191.jpg
こういう所で食べる冷やし系のフルーツ、美味しいんですよね。

P7088196.jpg
ウチの子が、ラッキーボール(スマートボール)に挑戦。
イマイチ良い台では無かったようで、全然ダメダメでした。(苦笑)

P7088216.jpg
続いて、射的。
お店の御主人に、優しくも厳しくレクチャーして頂きました。(汗)

P7088222.jpg
コルク銃とはいえ、ちゃんと照準器(オープンサイト)があるのです。
合わせれば、それなりに当たります。
コルクの弾道が一定ではないのが辛いですが・・・.(苦笑)

P7088225.jpg
という事で、撃ち落とせました。

P7088227.jpg
ポテト(じゃがいも)系のフードは多いですが、サツマイモ系は意外と少なくて珍しいかも。

P7088237.jpg
今、巷で人気のハンドスピナー。
ハズレ無しのクジ引き方式なので、必ずハンドスピナーが貰えます。

P7088238.jpg
ウチの子は末等でしたが、ちゃんとしたハンドスピナーですね。(笑)

P7088263.jpg
「金魚すくひ」。
最後が「い」ではなくて「ひ」というのがイイですね。
近年は、金魚などの「すくい系」が激減しているそうです。

P7088264.jpg
上から「う○ち」が吊るされている・・・。
思わず「つんつん」したくなりますわ。(笑)

P7088211.jpg
まだまだ、露店は続いています。

P7088271.jpg
猫人気は、わたあめの世界にも進出してますね。

P7088278.jpg
暑かったので、かき氷が欲しくなります。

P7088295.jpg
ブルーハワイの色は、涼しげでナイスです。

P7088317.jpg
深谷でお馴染みのキッチンカーも大集合でした。

P7088324.jpg
深谷のイベントの時に売り出される「ネギダスTシャツ」。
今年の七夕の限定カラーは「ターコイズブルー×レモンイエロー」。
ちゃんと、七夕をイメージしているのですよね。

P7088332.jpg
ウチの子、今度はダーツに挑戦。
これがまた、全然ダメで・・・。(笑)

P7088339.jpg
深谷ベースの駐車場に、毎年恒例の「お化け屋敷」。
昼間だと、オドロオドロしい感じがありませんね。(笑)

P7088342.jpg
ばななチョコは、定番アイテム。
お店の数も多かったですね。

P7088347.jpg
ビリケンさんで、商売繁盛!。

P7088351.jpg
七夕まつりの西の端にある、本間商店さん。
美味しいフルーツが、激安で味わえます。
今回は、サクランボとメロンをチョイス。
美味しかったですよ。

P7088382.jpg
風鈴の絵付けのワークショップ(?)があったので、挑戦。

P7088385.jpg
なかなか涼しげな感じに仕上がりました。(笑)

P7088437.jpg
稲荷町では、恒例のミニ蒸気機関車の搭乗体験。
お金(100円だったかな?)か、アルミ缶7つで乗る事ができるのが面白いです。

P7088259.jpg
深谷の七夕というと、必ず雨に降られるのが「お約束」。
でも、今年は全然そんな雰囲気が無かったです。
そのかわりに、猛暑で大変でしたが・・・。(汗)

P7088166.jpg
そうそう、テレビ番組のロケが入っていたようですね。
テレビ東京の「街道歩き旅」で、中山道を歩く企画のようです。
Twitter等で、風間トオルさんの姿がアップされていました。
放映は、8月15日のようです。
さて、どんな感じで「深谷七夕まつり」が映っているでしょうか。

・・・次に続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1257-a4522029