ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第67回深谷七夕まつり(その3) 

P7098504.jpg

最終日は、人、人、人・・・で大賑わい!


・・・前回からの続きです。

******************************************************
【関連記事】
第67回深谷七夕まつり(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1256.html

第67回深谷七夕まつり(その2)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1257.html
******************************************************

深谷七夕まつり、最終日は夕方から出かけてみました。
日中は、あまりに暑くて、少しでも涼しくなる夕方の方が良いだろうとの判断でしたが・・・。
しかし、暑さは厳しかったですね・・・。(汗)

P7098469.jpg
今回も、稲荷町の東端から街中に向かって、中山道を歩いてみます。
薄らと夕日の色に染まってきた空が、何か懐かしい感じがしますね。

P7098472.jpg
ウチの子は、嫁のお手製の浴衣を着て行きました。
いつまで一緒に行ってくれるかなぁ・・・。(遠い目)

P7092979_2.jpg
行人橋の上から遠くを眺めると、中山道が人で埋まっているのが見えます。
さすが、最終日ですね。(汗)

P7098475.jpg
お、昨日は気がつかなかった所に、七夕飾りが。

P7098477.jpg
リアル系の織姫様ですね・・・。(笑)

P7098481.jpg
マルカクさんの巨大とうもろこし。
記念撮影用に、軽トラの上に載っていました。

P7098483.jpg
ウチの子が「カタヌキ」のお店に引っかかりました。
ココは、中心部から離れているので、まだ空いていましたね。

P7098491.jpg
好きなんだけれど、下手なんだよね・・・。(苦笑)

P7098504_20170714155541406.jpg
さあ、いよいよ混雑エリアに突入です。

P7098495.jpg

P7098500.jpg

P7098517.jpg

P7098507.jpg
気温も高いですが、人の熱気も凄い。

P7098521.jpg
歩くのも、結構大変ですわ。(汗)

P7098525.jpg
埼玉工業大学のブースまで来ました。

P7098535.jpg
ライトオンすると、フカニャン と ふっかちゃん が浮かび上がります。

P7098539.jpg
この人の波も、深谷の七夕の光景なのです。(汗)

P7098556.jpg
バナナチョコのお店。
なんと、Twitterで情報発信をしているとか!。

P7098554.jpg
じゃんけんで勝つと、もう1本サービス。
ウチの子、こういう場面では強いです。(笑)

P7098558.jpg
という事で、大好物のバナナチョコをタップリ味わいました。

P7098574.jpg
鳥の唐揚げが、つめ放題というお店も!。

P7098579.jpg
高級食材の串物のお店。
ちょっと高額ですが、ビールのお供に良い感じ。

P7098581.jpg
おもちゃの高木さんの前。
ふっかちゃんの七夕飾りは大人気で、なかなか近づけませんね。(汗)

P7098594.jpg
夜の時間ならではの雰囲気のお店も。
イケてるカクテルが美味そうでした。

P7098607.jpg
お馴染みの お化け屋敷。
この時間は、本領発揮ですね。(笑)

P7098618.jpg
人混みの中を西の端まで歩いて、本間商店さんに到着。
ココで甘いメロンを食べつつ休憩です。

P7098625.jpg
せっかくなので、七ツ梅に立ち寄り。

P7098634.jpg
浴衣姿の女性の姿も多くて、何だか映画の世界に迷い込んだみたいな。
こうした所が、身近にある素晴らしさを実感できますね。

という事で、今年も深谷の七夕をタップリと堪能しました。
あまりの暑さに、ちょっと大変でしたけれど。(苦笑)

また来年、素敵な七夕になりますように。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.