ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ねこ歩き 岩合光昭ミニ写真展 --- 熊谷市 八木橋百貨店 --- 

P1280066.jpg

熊谷の八木橋で、岩合さんの写真展が開催中!。

有名な動物写真家「岩合光昭」さん。
最近は、テレビでもお見かけする事が多くなってきましたね。
NHKの番組は、できるだけチェックするようにしている私です。(笑)

IMG_3737.jpg
数日前、新聞の折り込み広告に「やぎはし便り」が入ってきました。
八木橋の広告なのですが、それに岩合さんの写真展開催のお知らせが掲載されていました。

ちょうど1年前にも、岩合さんの写真展「ねこのとけい」が開催されましたね。

******************************************************
【関連記事】
八木橋で、岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」開催中
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-898.html
******************************************************

さすが、老舗の八木橋。
こうした企画も素晴らしいです!。
これから毎年恒例にして頂けると、凄く喜びます。>私(笑)

P1280063.jpg
という事で、初日に行ってきました。
場所は、8階のカトレアホールです。
エレベーターで、一気に8階へGo!。

P1280067.jpg
カトレアホール入り口に到着。
岩合さんの大判プリントの作品を間近で見る事ができるのに、「入場無料」というのは信じられない位に凄い事なのです。
よっ、八木橋!、太っ腹!。(笑)

中はもちろん、写真も動画も撮影禁止です。
ねこ達の様々な表情や仕草を、素晴らしいタイミングで捉えた作品の数々。
見ていて、思わずニッコリしてしまいました。

岩合さんが飼っていた ねこ達 の写真も沢山展示されていて、その想いが伝わってくるような作品ばかりでした。

グッズの類も沢山あって、どれも欲しくなってしまうモノばかり。
その中から、ひとつ購入してきました。

P1280204.jpg

写真集「ねこ」。
文庫本サイズの写真集もありますが、手元の保管スペース(と、懐具合)が許せば、やはり大判の写真集の方が欲しくなりますね。
岩合さんの作品は、大きなプリントで見ると、常に新しい発見があるように思えますので。
そういう意味でも、こうした大判プリントを間近に見る事ができる写真展は、貴重な機会だと思います。

「ねこ歩き 岩合光昭ミニ写真展」は、7月27日まで開催中。
ねこ好きの人も、そうでない人も、八木橋にお買い物に行く人も、ぜひ、見てみてはいかがでしょうか。

【追記】
自分の飼い猫の写真を、八木橋の特設アドレスに送ると、プリントして会場内に展示してもらえます。
興味のある方は、ぜひ可愛い愛猫の写真を送ってみてはどうでしょう?。
----------------------------------------------------
【特設アドレス】
neko@yagihashi.co.jp
----------------------------------------------------


***********************************************
八木橋百貨店
住所:埼玉県熊谷市仲町74
営業時間:午前10時〜午後7時
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.