ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ツンと辛い「ぶっかけ鬼おろしそば」は、もちろん大盛りで! --- ゆで太郎 深谷東方町店 --- 

P1280042.jpg

冷たい蕎麦に、アレをぶっかければ、美味しさ倍増!

いやはや、暑いっ。
雨も全然降らないですし、もしかして、もう梅雨明けしてませんか?。(苦笑)

そんな暑い日の昼間は、あまり食欲もわかないというモノ。
でも、ちゃんと食べないと、暑さに負けてしまいます・・・。

そんな時は冷たい麺を食べる事が多い私。
冷たい麺は色々あれど、蕎麦を食べる事も多いのです。

P1270661.jpg
よく利用するのが、チェーン店の「ゆで太郎」。
リーズナブルで、なかなか美味い蕎麦が食べられるのです。
大抵「特もり」(3倍盛り)を食べるのですが、さすがに暑さにヤラレ気味なので、別のメニューをチョイスします。(笑)

P1280037.jpg
サッパリと食べられそうな「ぶっかけ鬼おろしそば」をチョイス。
もちろん、大盛りで。(笑)

P1280039.jpg
という事で、「ぶっかけ鬼おろしそば」の登場。
メインの蕎麦は、凄い量の「鰹節」が掛かっています。
これに、カイワレダイコンも。
天かすは、無料サービスのを自分で少し入れました。

P1280044.jpg
別添えで「大根おろし」がタップリ付いてきます。
「大根おろし」は、荒めですね。
この位の方が、大根にザクザク感があって、私は好きですね。

P1280050.jpg
この荒めの「大根おろし」を、蕎麦にぶっかけて、と。

P1280060.jpg
「大根おろし」と「鰹節」を蕎麦に絡めて頂くと、これがまた美味し!。
「大根おろし」の辛味と爽やかさが良いですね。

こうしたサッパリとした美味さは、暑い夏にピッタリ。
暑さで食欲減退の方に、オススメしたい一杯ですね。

P1280046.jpg
そうそう、7月1日から9月末日まで使える無料クーポン券を貰いました。
「YU-DE FESTIVAL」というネーミングがナイスです。(笑)
結構お得感のあるクーポン券ですので、次回にでも利用してみたいと思います。

****************************************************
ゆで太郎 深谷東方町店
住所:埼玉県深谷市東方町3-36-13
営業時間:6:00~23:00
定休日:無休
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.