ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

籠原夏まつり 2017(その2) 

・・・前回からの続きです。

******************************************************
【関連記事】
籠原夏まつり 2017(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1267.html
******************************************************

P7198952_n_2017072214543816c.jpg

屋台が揃って、叩き合い!

P7198768.jpg
賑やかな掛け声と共に、御神輿がやってきました。

P7198779.jpg
すぐ近くにいると、凄い熱気と迫力です。(笑)

P7198787.jpg
「さいしん」の人も、自分達の銀行の前で大活躍ですね。

P7198845.jpg
御神輿の上には、鳳凰が乗っています。
毎年、「あれだけ振られて、よく大丈夫だな」と心配してしまう私だったり。(苦笑)

P7198833.jpg
駅前では、屋台から祭り囃子が聞こえてきました。

P7198848.jpg
祭り囃子に魅かれて、人が集まってきます。

P7198881.jpg
本町の屋台も、やって来ました。

P7198882.jpg
新しく建設中の「サイクルステーション」の前を、ゆっくりと通り過ぎてきます。

P7198928.jpg
2台が向かい合わせになって、豪快な叩き合い!。

P7198970.jpg
こういう雰囲気、まさに「祭り!」って感じですね。

P7198973.jpg
さあ、御神輿がやってきました。

P7198983.jpg
掛け声も勇ましく!。

P7199025_n.jpg
一気にヒートアップしていきます。

P7199038_n.jpg
この勢いが、御神輿の魅力ですね。

P7199050.jpg
籠原の夏まつり、1日目。

P7199083.jpg
天気にも恵まれて、日中の雨も、夕立も全く心配の無い暑い中で行われたのでした。

・・・次につづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Name - カノッチ  

Title - 

これは勇壮なお祭りですね!
2017.07.22 Sat 22:16
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

カノッチ さん>

小さな街の小さな夏祭りですが、賑やに盛り上がります。(^^)
2017.07.23 Sun 07:37
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.