ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

8月8日は、世界猫の日 

r_P1170747.jpg

世界中の猫達が、幸せになりますように。

今日、8月8日は「International Cat Day(世界猫の日)」。
国際動物福祉基金(IFAW)と、その他の動物団体が定めたとされている猫の記念日です。
世界中で、猫関連のイベントが行われているそうです。

日本では、2月22日が「ニャーニャーニャー」という事で、「猫の日」となっていますね。

******************************************************
【関連記事】
ネコの日 2017 --- 蔵出しネコ写真 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1120.html
******************************************************

なぜ、8月8日が「世界猫の日」なのか?。
色々言われているようですが、理由はハッキリしないようです。
まあ、記念日なんて、そんなモノかもしれません。(苦笑)

r_P1200455_n.jpg

先月、ウチの家族になったネコ。
実は、片目というハンデがあります。

片目を失い、雨の中で消えそうになっていた小さな命。
縁あって、ウチの子になりました。
先住のクロネコとは、まだ仲良くできないけれど、皆で仲良く暮らしていきます。

世界中の猫達にも、素晴らしい縁がありますように。
そして、幸せな「猫生」を歩めますように。
そう、心から願って止みません。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Name - さくら  

Title - 

仔猫ちゃんを保護されたんですね😊
お父さんができて、安心しきってる可愛いお顔。
そう言えば、ちょっと「銀河鉄道の夜」にでてくるカムパネルラに似てるような??
元気に長生きしますように。
2017.08.12 Sat 23:04
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

さくら さん>

先月の初め、雨の中で震えている仔猫を保護してしまいました。
入院や手術と、いろいろ大変でしたが、現在は一緒に暮らしています。
元気になったら、なかなかのヤンチャぶりです。(^^;)
あ、どことなく似てますね。(^^)>カムパネルラ
2017.08.13 Sun 02:44
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.