ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第23回 深谷花火大会 

P1200608_n.jpg

深谷の夏の夜空に、見事な花火が上がりました。

8月6日、「第23回 深谷花火大会」が開催されました。
毎年恒例という事で、コレを楽しみにしている深谷市民は多いかと思います。
もちろん私もそうで、毎年見に行っています。

P1200539.jpg
今年は、家族揃っての花火見物。
夕方の花火の時間に合わせて、車に乗って自宅を出発。

すると雨が降り出しました。
ポツポツだった雨は、しだいに大降りに・・・。
しかも、「バケツをひっくり返した」というレベルを超える豪雨。
車を運転していても、前がよく見えない程でした。

「これは中止かな?」と思いつつも、会場近くへ到着。
雨は弱くなってきて、断続的に降ったり止んだりという感じに。

この時点で、開始予定時刻の20分前位でした。
スマートフォンで、公式サイトやTwitter等をチェックしてみるも、中止のアナウンスは無し。
そういえば、一昨年も大雨が降った後の雷が光る中での花火大会だったな、と思いつつ待っていると、開始の合図の花火が上がりました。

この時点で、雨はほとんど上がっていたので、運営側の判断は素晴らしいというしかありません。

P1200547.jpg
見物場所は、荒川河川敷の花火大会の会場ではなくて、少し離れた所で。
適度に離れていて、人も少なくて、落ち着いて見物できる場所。
キャンピング用チェアに座って、持参した美味しいモノを食べながらの花火見物です。

P1200566.jpg
家族との花火見物がメインなので、花火の撮影は、あまり力を入れませんでした。
三脚を立てて、時折シャッターを押す程度でしたね。

P1200579.jpg

P1200580.jpg

P1200597.jpg

P1200598.jpg

P1200600.jpg

P1200609.jpg

P1200659_20170811233224611.jpg

P1200693.jpg

P1200713.jpg

スターマインや大玉は、ムービーで。


【MOVE】



【MOVE】



【MOVE】


https://youtu.be/VBDaPXmgRF8
【MOVE】


今年も、終了予定時間の午後9時を過ぎても花火が上がり続けました。
ちょっと得した気分になりますね。(笑)

今年は、出だしが雨でヒヤヒヤでしたが、それでも見事な花火が夜空を彩りました。
家族揃っての深谷の花火見物は、今年の夏の良い思い出になったのでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.