ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今シーズン、初プール --- 熊谷 運動公園屋外プール --- 

P1280409.jpg

今シーズンは、「マグロ」を連れて。(笑)

夏!。
ギラギラした太陽の下、暑さの中で水しぶきを上げて、思いっきりプール遊び!。


という雰囲気ではない、今年の夏・・・。
7月後半、そして8月に入ってからも、曇りや雨の日々。
「これじゃ、梅雨だよ!」とツッコミを入れたくなるような天気です。(汗)

それでも、ウチの子が「プール!、プール!、プール!」と騒ぐのですよね。(大汗)

という事で、「熊谷 運動公園屋外プール」に行ってきました。
熊谷近辺ではお馴染みの、昔からあるプールです。
(その昔は「市民プール」でしたね。)

P1280405.jpg

ウチの子が「プール!」と騒ぐ理由のひとつは「マグロ」。(笑)
何処かで「マグロ型のフロート」を買ってきたようで、コレで遊んでみたいとの事で。
これがまた、全長で120cmと、意外と大きいのですよ。

で、大きなマグロを抱えて、プールで遊んできたのでした。(笑)
それほど混んでいなかったので、こうしたフロート遊具も悠々と使う事ができました。

「熊谷 運動公園屋外プール」は、私も子供の頃から馴染みのあるプール。
広くて開放的なプールなので、気持ちが良いのですよね。
利用料金も安く、利用時間の制限も無いので、「一日ココで過ごす」なんて家族連れもいたりして。

ウチは、2時間〜2時間半位というのが多いですが、それでもタップリ遊べますね。

夏の期間限定の「屋外プール」。
今年も8月31日までのオープンの予定。
あと何度か子供を連れて行けるチャンスが作れるかな?>私。
その時は、ギラギラの夏の太陽が輝いていてほしいですね。

******************************************************
熊谷さくら運動公園 屋外プール
・住所:埼玉県熊谷市小島157番地1
・利用時間:9:00~18:00
・利用料金
一般(幼児除く):1人1回300円
高校生     :1人1回200円
小・中学生   :1人1回100円
更衣ロッカー  :1個1回30円

【公式サイト】
http://www.saispo.jp/sakura/modules/aquapia/index.php?content_id=9

(平成29年度は、7月15日~8月31日までの営業予定。)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.