ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷のパティオは、常夏の波! --- 深谷市 アクアパラダイス パティオ ---  

P1280621.jpg

天気の悪い日でも、パティオは常夏!。

いやはや、天気が悪い日が続いていますね。
西日本は夏の天気で暑いようですが、関東圏は曇りや雨の日々・・・。
それでも、蒸し暑さがあるのがキツいですね。

P1280624.jpg
そんな時は、深谷の全天候型の屋内プール「アクアパラダイス パティオ」へ。
パティオの中は、一年中「常夏」なのです。

P1280627.jpg
入り口には、深谷のマスコットキャラ「ふっかちゃん」。

P1280629.jpg
御当地とういう事で、パティオの中には色々な「ふっかちゃん」が。(笑)

P1210482.jpg
パティオの利用料は通常だと、一般1000円、小中学生500円。
しかし、深谷市民であれば、20%割引で利用する事ができます。

それには、受付カウンターで「市民割引カード」を作ってもらう事が必要になります。
深谷市民である証明ができる物(運転免許証等)を提示すれば、すぐに作ってもらえます。
(カードの利用は、1枚につき4名までで当日1回限りという制限アリ。)

IMG_3984.jpg
20%割引は結構大きいので、深谷市民がパティオを利用する際は、ぜひ作っておきたいですね。

夏の時季である7月と8月は、1回の利用時間が3時間という制限があります。
(これを超えた場合、超過料金が発生します。)
まあ、3時間あれば、タップリ遊べますよね。

尚、プールサイドには、撮影機器の持ち込みは禁止。
なので、内部の画像は無しという事で。

プールは、「流れるプール」と「波のプール」がメイン。
「波のプール」は、15分のインターバルで波が出てきます。
プカプカ浮いて波に漂うのも楽しいですが、波打ち際に座って波を浴びるのも一興。
海の無い深谷で、海辺にいる雰囲気が味わえます。
まさに、「常夏の波」ですね。(笑)

他に、スライダー、幼児用プール、ジャグジー、サウナ等が楽しめます。
レストランも併設されているので、お腹が減っても安心ですね。(笑)

週末は、ちょっと混雑気味になりますので要注意。
早めの時間に行くのがオススメでしょうか。

雨降りの日のプールは、パティオで決まりですね。
(とはいえ、そろそろ夏の太陽が見たいですが・・・(苦笑)。)

P1280630.jpg
そうそう、9月2日に「ウォーターフェスだヨ!全員集合」というイベントが開催されるようです。
自前の水鉄砲で「ウォーターサバゲー」ですって!。
これは、ちょっと興味あるイベントですね。(笑)


******************************************************
深谷グリーンパーク パティオ
住所:埼玉県深谷市樫合763 
営業時間:10時~21時(夏休み期間中は9時より営業)
休館日:毎週火曜日休館(但し、夏期は休まず営業)

【公式サイト】
http://www.patio.or.jp/index.php
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.