ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

キッズソングの素晴らしさ --- けんたろうお兄さん&きよこお姉さん コンサート --- 

P1210046.jpg

楽しい歌とダンスのスペシャルファミリーコンサート!。

アリオ深谷で、「速水けんたろうお兄さん & きよこお姉さん スペシャルファミリーコンサート」がありました。

P1210031.jpg

これは、1回目の公演の開始40分前の様子。
空いているなぁ、と思いきや、イスの上には全て荷物が置かれています。
早々に来て、席を確保した方々が多かったようで・・・。
さすが、人気がありますね。

速水けんたろうお兄さん といえば、NHKの「おかあさんといっしょ」の8代目の歌のお兄さん。
平成5年から歴代3位となる出演期間を務めて、数々のキッズソングを歌ってこられました。
あの一世を風靡した「だんご3兄弟」で、紅白歌合戦にも出演しましたね。

「谷本憲彦」の名義で、アニメソングや特撮ソングを歌っていたのも周知の事実。
「疾風!アイアンリーガー」のオープニングテーマ「アイアンリーガー〜限りなき使命〜」は、今聴いても「燃える!」一曲ですよね。(激汗!)

きよこお姉さんは、NHKの「おかあさんといっしょ」で、ダンスのお姉さんとして活躍されました。
「デ・ポン!」を覚えていらっしゃる方も多い事でしょう。
現在は、ダンスのお姉さんの他に、女優として舞台やミュージカルに出演されているそうです。

このコンサートは撮影禁止でしたので、残念ながら画像は無し。
その分、タップリとキッズソングを楽しむ事ができました。

けんたろうお兄さんは、相変わらずの凄い声量でしたね。
きよこお姉さんは、歌を歌いながら、ノリノリのダンス。

途中のMCも楽しくて、

お兄さん「子供の頃、けんたろうお兄さんを見てくれた方、いますか?。」

会場の大人達「はーい!。」

お兄さん「あらまあ、こんなに大きくなっちゃって!。」

の掛け合いは、最高に面白かったですね。(笑)

会場は、親子三代で来ている方も多かったのです。
こうして、息の長い人気ぶりは、凄いとしか言いようがありません。

歌手の方の魅力は勿論ですが、キッズソング自体の素晴らしさも、その理由でしょうか。
自分が子供の頃に聞いた曲、自分の子供と一緒に聞いた曲、その時々の思い出が蘇ります。

メロディーが覚え易いのも良いですよね。
そして、歌詞。
大人になってからジックリと聴いてみると、深い意味が感じられて元気を貰えたりするのです。

キッズソングは、幾つになっても心の奥にまで染み込む素晴らしさを持っているなぁと、改めて感じたのでした。

けんたろうお兄さん と きよこお姉さんは、こうしたコンサートの他に、全国で開催されている「ガラピコぷ〜ファミリーステージ」にも参加されているそうです。
小さなお子さんがいらっしゃる御家族は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
きっと、親子で楽しめる事でしょう。

ウチは、子供が大きくなってしまったので、もう行く機会が無さそうなのが残念っ。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.