ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

BE WATER,MY FRIEND. --- GU、ブルースリーのコラボTシャツ --- 

P1200028.jpg

永遠の憧れのヒーロー!ブルースリー!

夏はTシャツを着る事が多くなります。
アンダーシャツとして着る事もありますが、やはり夏はTシャツ一枚というのが似合いますね。

という事で私、毎年夏場にTシャツを買い込むのがパターンになっています。

この前、「GU」に行ったら、「ブルースリーコラボTシャツ」がありました。
ブルースリーは、私にとって永遠の憧れのヒーローのひとり。
これは買うしかありますまい。

デザインは何種類かありましたが、どれにしようか迷ってしまい、全部購入という事に。
だって、お値段が一枚390円だったのですもの。(笑)

トップ画像のTシャツは、「ドラゴン危機一髪」でしたっけ。
この美しく力強い飛び蹴りは、まさに芸術の域ですね。
真似しようと思っても、絶対に無理です。(汗)

P1200023.jpg

これは、「死亡遊戯」のワンシーンですね。
幾つかカラーがありましたが、ココはやはり「黄色」でしょう。
ナンたって、劇中のコスチュームの色ですからね。

P1200025.jpg

「BE WATER,MY FRIEND.」(友よ、水になれ)

頭を空にしろ。
水のように形を無くせ。
水をカップに注げば、水はカップの形になる。
ボトルに注げば、ボトルの形になる。
ティーポットに注げば、ティーポットの形になる。
水は静かに流れる事もできるし、物を砕いたり壊したりもする。
友よ、水になれ。
 
ブルースリーが残した、有名な言葉ですね。
ブルースリーは、哲学的な名言を幾つか残していて、これもそのひとつ。
何事も柔軟に対応し、自分の力の使い所をふまえるという事でしょうか。
この意味を深く理解し、実践できるようになりたいモノですね。

これらのコラボTシャツは、GUが香港にショップをオープンした記念だとか。
デザインは、もう一種類あったようですね。
(これも欲しかったな。)

最近のGUは、私好みのデザインのTシャツが多くて嬉しくなります。
昨年は、仮面ライダーとウルトラマンでしたしね。(笑)

この次は、どんなコラボTシャツがリリースされるのか、とても楽しみなのです。


【おまけ】

P1200032.jpg

プライスダウンのワゴンの片隅に残っていたので、コレも買ってしまいました。
これは、昨年の「仮面ライダーコラボ」のTシャツのひとつ。
「仮面ライダーブラック」というのが、ナイスですね。
こういうのは売れ残りなので、大抵サイズがSやXLなのですが、コレはMサイズだったのですよ。
 
なぜ、売れ残っていたのだろうか・・・。
きっとコレは、ゴルゴムの仕業だ!。(笑)
 
******************************************************
GU(ジーユー)深谷店
住所:埼玉県深谷市東方町3-36-10
平日営業時間:11:00〜20:00
土日祝日営業時間:10:00〜20:00
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.