ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

8月15日に思う、「食」の有りがたさ --- 中華料理 聚福園 --- 

P1280764.jpg

開いていてくれて、実にありがたい。

お盆休み、ド真中。
今年は天気もイマイチで、各道路の渋滞も長くなっているようで。
まあ、通常モードの私には、あまり関係ないですが・・・。(汗)

「何処かでランチを」と思っても、個人経営の食堂は、お盆休みの所も多くて。
チェーン店は意外とお客が多くて混雑してるパターンで、敬遠しがち・・・。

P1280768.jpg
そんな中、私にとって馴染みの「聚福園」さんは、元気に営業中。

P1280713.jpg
手書きの、豊富な定食メニューから選ぶのも良いですが、

P1280715.jpg
やはり、昼はランチメニューから選んでしまいます。
大抵は、Bランチのラーメンセットですね。>私

P1280724.jpg
席は、いつもの座敷が空いていたので、ココへ。

P1280717.jpg
まずは、Bランチのサービスドリンク。
今回は、オレンジジュースね。(笑)

P1280737.jpg
選んだのは「ニラとホルモン炒め」と「台湾ラーメン」のセット。
このボリュームで、650円(税別)なのです。

P1280744.jpg
メインの「ニラとホルモン炒め」。
盛りが良くて、コレとライスだけで腹イッパイになる人もいそうな感じ。(笑)

P1280760.jpg
野菜類は、ニラの他にモヤシ、ニンジン。
これに、歯応えのあるホルモンの組合せ。
意外とアッサリ系の味付けですが、グイグイ白飯が進みますね。

P1280746.jpg
キャベツの千切りサラダ。
もちろん、コレも山盛りです。(汗)

P1280751.jpg
お新香に、アジフライも付くというサービスぶり。

P1280741.jpg
そして、台湾ラーメン。
定食と考えれば、味噌汁かスープという位置づけでしょうか。
ランチセットといえど、普通のレギュラーサイズが付いてきます。

P1280757.jpg
味はピリ辛で、美味し!。
ちょっとクセになる感じの味付けなんですよね。
なので、「次は違うラーメンにしよう」と思いつつ、ついつい台湾ラーメンを選んでしまうのです。(笑)

最近の世界的にキナ臭い雰囲気が漂う中、こうして美味しい料理と一緒に、腹一杯食べられる事への有り難さを噛み締めた、今年の8月15日なのでした。

平和の均衡を崩すような「光の昇天」が無い事を祈るばかりですね。

******************************************************
中華料理 聚福園
住所:埼玉県熊谷市別府1-31
営業時間:AM11:00-PM2:30、PM5:00-PM11:30
年中無休
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Name - カノッチ  

Title - 

かつて年中無休セブンイレブンいいきぶんだったお店は、今でも他の店が休みの時にとってもいい気分にしてくれる店なんですね!(^-^)v
2017.08.19 Sat 19:15
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

カノッチ さん>

セブンイレブンの時も、よく利用していました>私。
大型連休の時にも、通常営業してくれるのは助かりますねよね。(^^)
2017.08.21 Mon 08:38
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.