ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

梨の季節、埼玉ブランド「彩玉」が美味い! ---埼玉県神川町 伊早坂農園--- 

P1230375.jpg

梨が美味しい季節になってきました。

9月に入り、まだ残暑という暑さは感じますが、やはり「秋」という雰囲気になってきました。
「秋」と言えば、やはり「食欲」でしょうか。(笑)
美味しいモノが沢山出回ってきますものね。

その中でも、果物の「梨」は美味しいですよね。
埼玉は「梨」の産地が多く、全国各地に出荷されている量も多いのです。

埼玉北部では、神川町が知られていますね。
街中を通る国道254号線沿いには、沢山の梨の直売所が並んでいます。

P1230371.jpg
ウチは毎年、その中のひとつ「伊早坂農園」さんの直売所に梨を買いに行っています。

P1230378.jpg
道を走っていると大きな看板が出ているので、すぐに分かります。
駐車場が大きいのも有り難いですね。

P1230373.jpg
店の中には、収穫された梨がイッパイ並んでいます。
もちろん、埼玉ブランドであり希少種の「彩玉」も、こんなに沢山。

P1230390.jpg
他に、今の時季の梨である「幸水」が並んでいました。
これから、順次、色々な種類の梨が出てきますね。

P1230382.jpg
「伊早坂農園」さんでは、味見をさせてくれるのが嬉しいのです。
皮を剥くのはセルフサービス。
指を切らないようにね。(笑)

P1230386.jpg
「彩玉」を味見させて頂きました。
どうです、このみずみずしい事!。
このジューシーさと、爽やかな甘味が魅力ですね。

P1230496.jpg
という事で、「彩玉」と「幸水」を買ってきました。
いつも頂き物をしている御近所の分も買ってきたので、結構な量になってしまいましたわ。(笑)

P1230506.jpg
大きさ、色、そして味。
まさに、秋の味覚。

沢山買ってきたので、しばらくはタップリと楽しめそうです。

******************************************************
伊早坂農園
埼玉県児玉郡神川町大字元阿保768―2
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.