ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

アウトドアと、スポーツサイクルと、家具と --- 熊谷市 八木橋百貨店 --- 

IMG_5193_201802270200079e3.jpg

八木橋に、新しい売り場がオープン!。

熊谷の老舗「八木橋百貨店 」。
様々なニーズに応えて、多くの品物が揃っています。
私も、子供の頃からお馴染みの百貨店で、今も良く行く所です。

IMG_5242.jpg
その八木橋に、新しい売り場ががオープンしたと聞いて行ってきました。

IMG_5194.jpg
今回、見てみたいと思ったのは4階と6階。

4階は、主に紳士服などを扱うフロア。
(昔、何着かスーツを仕立てたなぁ。)
6階は、子供用品や玩具等を扱うフロア。

新しい売り場は、その階にオープンしたのでした。

IMG_5216.jpg
では、エスカレーターで4階へ。

まずは、登山用品やアウトドア用品の専門店である「好日山荘」さん。
「好日山荘」さんが、八木橋の中にショップをオープンするとは嬉しい驚きです!。(笑)

IMG_5212.jpg
小物が充実していて、見て回るのが楽しいですね。
結構マニアックなモノもあったりして。(笑)

IMG_5211.jpg
ドライフードも豊富にラインナップ。
防災用としてもオススメですね。

IMG_5208.jpg
もちろん、ウェアも充実の品揃え。
中でもレディースウェアが多いと感じました。

IMG_5213.jpg
アメリカのアウトドアブランドの「Marmot(マーモット)」。
そのマスコットキャラ(リスの仲間)も、こんな感じで可愛く展示中。(笑)

IMG_5209.jpg
登山靴もズラリと。
春に向けて、新しい登山靴が欲しいと思っていたので、ジックリと見てしまいました。(笑)

IMG_5219.jpg
その隣に、スポーツサイクルを扱うサイクルショップ「サイクルシティKATO」さん。
熊谷市内の秩父鉄道の石原駅近くに、本店があるのですよ。
私も、初めて購入したロードバイクは「サイクルシティKATO」さんにお世話になりましたね。

IMG_5220.jpg
展示されていたバイクは、トレック、ピナレロ、ラレー等のロードバイクやクロスバイクなど。
トレックのキッズサイズのスポーツサイクルも並んでいました。
ラレーのミニベロに乗っている私としては、ちょっと気になってみたり。(笑)
他、サイクル用のアパレルや小物も豊富に並んでいました。

IMG_5222_2018022702054066f.jpg
フッティングは、ココで行うのでしょうね。
大きなミラーもあって、なかなか実用的でオシャレな空間です。

IMG_5223.jpg
整備スペースも広いですね。

IMG_5196_2018022702062558b.jpg
そうそう、整備等で自転車を4階に運ぶ時は、北口を入った所にあるエレベーターを利用するようです。

IMG_5200.jpg
まさか、八木橋のエレベーターにロードバイクが出入りする光景が見られるようになるとは。(笑)

IMG_5226.jpg
そして、階を移動して6階へ。
なんと、「大塚家具」が八木橋にやって来ました。
オープン当日は、大塚久美子社長も接客をされたそうです。(驚!)

IMG_5231.jpg
家具という事で、フロア面積が大きいですね。
6階の三分の一位を占めているでしょうか。

IMG_5230.jpg
色々な展示があった中で、この椅子が一番気になりました。(笑)

八木橋にオープンした、新しい売り場。
今までとは、かなり雰囲気が違って感じられますね。
面白いモノも沢山ありますし。
また行った時に、見て回りたいと思います。

***********************************************
八木橋百貨店
住所:埼玉県熊谷市仲町74
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.