ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

期間限定、マックの裏メニュー&マックフルーリーぐでたま ---熊谷市 マクドナルド熊谷バイパス店--- 

CIMG0470.jpg

マクドナルドで、期間限定メニューを。

週末、家族で出かけると、昼は外食になる事が多い我が家。
しかし、どんなモノを食べるか、どんな店に入るか、結構意見が分かれる事があります。
そんな時は、やはり子供の意見が最優先になりますね。

で、とある週末も、そんな事になりました。(笑)

結局行ったのは、子供のリクエストで「マクドナルド」。
なんでも、ハッピーセットのおまけが「ぐでたま」らしく、これが欲しいのだとか。
限定メニューで「ぐでたま」のマックフルーリーもあるから、だとか。
思いっきり、マックの販売戦略に乗せられてしまいますが、まあ仕方ありません。(笑)

CIMG0447.jpg
という事で、通りがかったロードサイドの「マクドナルド熊谷バイパス店」へ。

CIMG0448.jpg
入り口に、限定メニューの「裏メニュー」が、大きく掲げてありました。
よし、大人はコレを食べてみよう、と。

CIMG0453.jpg
子供のお目当のハッピーセットは、「ぐでたま」と「仮面ライダービルド」か。
「仮面ライダービルド」の「ビルドドライバー」は、ちょっと欲しいかも。>私(笑)

CIMG0451.jpg
さて、注文。
相変わらず、メニューが選びにくいですな。
特にセットメニューが、よく分からない・・・。(汗)

お、「裏メニュー」は、店舗ごとにオススメがあるみたいですね。
「熊谷バイパス店」は、「えびフィレオ」に「スイートチリソース」を増し増しの「エビチリバーガー」ですって。

CIMG0462.jpg
という事で、「ドン!」。
目の前に、大量のファストフード。(笑)

CIMG0476.jpg
子供がお目当にしていた「ぐでたま」のおまけ。
スイッチを入れると、下のミラーボール(?)が光る仕掛けになっています。
お稽古事のカバンに付けると言っておりました。

CIMG0487.jpg
ハッピーセットのメインは、「チキンマックナゲット」。
ソースは「わんぱくクリーミーチーズソース」。
(後で調べてみたら、このソースも期間限定だったようです。)

CIMG0490.jpg
では味見を、と、子供の分を食べる親であります。(苦笑)
おおっ、凄く濃いチーズ味。
これは、なかなかの「わんぱく」ぶり。

CIMG0465.jpg
「ぐでたま」のマックフルーリー。
これも期間限定メニューですね。

どんな味か、メニューなどにハッキリ提示されていなくて・・・ちょっと不安な感じも。(笑)
この味は何なのか、当てるキャンペーンも行われていました。
私的にはプリンかな?と思いましたが、正解は「カスタードケーキ味」との事でした。
言われてみれば、たしかにそうかも。(笑)

CIMG0492.jpg
最近、ポテトを食べるとキツく感じるようになってきました。
これも加齢のせいかな・・・。(苦笑)

CIMG0469.jpg
では、「裏メニュー」のバーガーを頂いてみましょう。

CIMG0475.jpg
まずは「裏ダブルチーズバーガー」。
レギュラーの「ダブルチーズバーガー」に、ガーリックペッパーソーセージのトッピング。

CIMG0504.jpg
あ、美味い!。
ガーリックペッパーソーセージが効いてますね。
コレが入ると、確かに美味しさが増しますわ。

CIMG0509.jpg
続いて「裏てりやきマックバーガー」。
レギュラーの「「てりやきマックバーガー」」に、ホワイトチェダーチーズのトッピング。

CIMG0515.jpg
ホワイトチェダーチーズという事で、チーズの味が強めですね。
てりやきとチーズの組合せは正直微妙かな、と思っていましたが、いやいや、コレはアリでしたね。

CIMG0495.jpg
最後は「裏えびフィレオ」。
レギュラーの「えびフィレオ」に、スイートチリソースをトッピング。

CIMG0506.jpg
あ、コレも美味しい。
スイートチリソースの甘辛さが、えびフィレオに合っていました。

「裏メニュー」は、レギュラーメニューに自分で好きなトッピングを付けて(有料&3種類まで)、自分オリジナルの「裏メニュー」を作る事ができます。
私的には「ガーリックペッパーソーセージ」が美味しかったので、他のバーガーにトッピングしたみたくなりました。

CIMG0458.jpg
そうそう、「熊谷バイパス店」には、子供が遊べる大きな屋外遊具があったり、

CIMG0456.jpg
大きな水槽があったり。

CIMG0522.jpg
大きな水槽は、「マック水族館」と名付けられていて、熱帯魚が展示されていました。

CIMG0482.jpg
これがまた、本格的なのですよね。
この水槽の前も席になっていて、熱帯魚鑑賞をしながら飲食する事ができるようになっていました。

久しぶりのマクドナルドでしたが、期間限定メニューを食べてみるのも良いモノですね。
最近、マクドナルドは業績が上向いているそうです。
こうした新しいメニューが、その一因なのでしょう。
また、目新しいメニューが出たら、食べに行ってみようかと思います。

******************************************************
マクドナルド 熊谷バイパス店
住所:埼玉県熊谷市大字肥塚878-1
営業時間:7:00〜24:00
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.