ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふっかちゃんバースデイぱーちぃFUKAYA 2014 ---その2--- 

今回、30体以上の「ゆるキャラ」達が、ふっかちゃんのお祝いに来てくれました。

IMG_6383.jpg

これだけ揃う所を見られるイベントは、なかなか無いですよね。

IMG_5070.jpg

IMG_5078.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5123.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5177.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5214.jpg

まさに全国規模での大集合です。

最後に、

IMG_5243.jpg

主役の ふっかちゃん登場!。

他にも、アイドルの「寺嶋由芙」さん(ゆっふぃー)と「アフィリア・サーガ」のメンバーが駆け付けてくれました。

そしてMCは「紗々」さんという豪華な顔ぶれ。

IMG_5154.jpg

これはもう、盛り上がるのは当たり前ですわ。(笑)

全員での記念撮影の後、ゆるキャラ達のステージがスタート。
1体ずつステージに上がって、お祝いの言葉と自分のPRタイム。
この時、他のゆるキャラ達は、会場内を勝手に歩き回っているという「ゆるい」感じの進行ぶり。(苦笑)

途中、ゆっふぃーのステージ。

IMG_5820.jpg

新曲「カンパニュラの憂鬱」、いいねぇ。

そして、アフィリア・サーガのノリノリのステージ。

IMG_6196.jpg

新曲のPVには、ふっかちゃんが登場してるんだとか。
(YouTubeで先行公開されてますね。)

深谷市長も登場しての、誕生日パーティ。

IMG_6345.jpg

今年も大きな花のケーキが登場でした。
(ケーキが机から落ちかかる!というハプニングも(汗)。)

さらに「ゆるっふぃーず」(ゆっふぃーと ゆるキャラの特別ユニット)のステージ。

IMG_6570.jpg

なぜか一般参加のミルク082くんも加わって、大盛り上がりでした。



アフィリア・サーガも、ふっかちゃんを囲んで2回目のステージ。

IMG_6855.jpg

ファンの人達の「ヲタ芸」を交えた声援も凄かったです。(汗)

紗々さんと一緒に「ドレミファロンド」を踊ったりして。



ウチの子も、大喜びでカメラ片手に会場を駆け回っておりました。
なかなか良いショットを収めてきてましたよ。
うむ、なかなかやるな。(笑)

屋外でも、雨の中「ふっカーゴ」でステージイベントがあったみたいですが、ずっと中にいたので詳しい事は分からず。
ゆるキャラ達のブースも沢山あったのですが、どれも未見でした。
いろんなキャラのオリジナルグッズも沢山あったみたい。
これは、ちょっと残念だったかも・・・。

そんな感じで、始まり~お開きまで楽しく過ごさせてもらった1日でした。

それにしても、これだけ多くの人から愛されている「ふっかちゃん」の偉大な魅力を再認識しますね。
ますますの活躍に、期待&応援しています。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.