ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今週末から夏祭り!、そして新ポスターが凄い! 

今週末から、近隣の夏祭りが始まります。

●7月19日、20日
籠原夏祭り

●7月20日、21日、22日
熊谷うちわ祭

●7月26日、27日
深谷まつり

今週末は、籠原と熊谷が重なるので忙しくなりそうです。

しかし、お天気が心配。
最新の天気予報だと、19日と20日の降水確率が高くなってます・・・。

そうそう、熊谷うちわ祭の今年のポスターですが、凄いのが出来ましたね。

IMGP2812.jpg

イラストレーターの美樹本晴彦さんが手掛けたオリジナルポスターです。
マクロスファンの私にとっては嬉しいの一言。

※)画像は、八木橋の折込み広告にあったのを撮影したものです。

昨年の今頃、八木橋の展示場でマクロスの原画展があったのです。

IMG_1489.jpg

その時にサイン会で来た美樹本さんに、うちわ祭の大総代である八木橋の社長さんがポスターデザインを依頼されたとの事。

よっ社長、やりますな!。(笑)

手前の娘が持ってるお馴染みの青いうちわが妙にリアルで、「知ってるなぁ」という感じ。
このポスター、人気出るでしょ。
私だって欲しいもの。(苦笑)

ちなみに、今年は今日から「宇宙戦艦ヤマト2199」の原画展が開催されています。

IMGP2815s.jpg

うちわ祭の途中、休憩を兼ねて見に行こうかな、と思っています。
結構楽しみかも。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.