ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

宇宙戦艦ヤマト2199 原画展 

熊谷の八木橋百貨店で開催されていた「宇宙戦艦ヤマト2199 原画展」、今日(7/24)が最終日でしたね。
私は、先日「うちわ祭」を撮り歩いた時に、休憩を兼ねて見に行ってきたのでした。

10563092_677097765699142_9149612576720066047_n.jpg

チケットはノーマルと特典付き(特製の缶バッチ3種)の2種類。
せっかくなので特典付きの方をGet。

IMGP2955.jpg

会場内は、オリジナルの原画がギッシリと展示されていました。
(展示は全て撮影不可なので、画像は無し。)

私の場合、メカニックの方に目が行ってしまうのですが、緻密な原画に感嘆でした。
特に、ガミラス側のメカニック原画は凄かった。
やはり、自分の目で直筆の原画を見ると、感動と刺激を受けますね。

サイン入りの版画の販売もあったのですが、どれも高価で手が出ませんわ。(苦笑)

さて、来年の八木橋には、何の原画展が来てくれるのでしょうか?。
今から楽しみなのです。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.