ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第20回 深谷花火大会 

今夜は「深谷花火大会」でした。

14_fukaya_hanabi.jpg

規模は小さいですが、手軽に間近で花火を見られるので、深谷市民はもちろん、近隣の皆さんにも人気のある花火大会です。

今年は久々に家族を連れての花火見物へ。
ちょっと出遅れてしまったので、花火大会の会場へ行くのに渋滞にハマってしまったり・・・。
こんな時は「勝手知ったる地元民」という事で、エスケープルートで少し離れた所に陣取ったのでした。

目の前が開けていて、風向きも良く、落ち着いた雰囲気で見る事ができました。
少し離れていても、花火を見るには特等席かもしれませんね。

IMGP3276.jpg

午後7時から午後9時までの2時間で、100回の打ち上げ。
テンポ良く打ち上げられるので、見ていて飽きません。

IMGP3423.jpg

キャンプ用の折畳み椅子に座り、ドリンク(アルコールじゃないのが残念・・・)を飲みながら夏の夜空を見上げた2時間。

IMGP3425.jpg

タップリと花火を満喫したのでした。

深谷の花火大会、年々パワーアップしてきていますね。
来年もまた、綺麗な花火が見られる事を楽しみにしましょう。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.