ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

関東ローカルだったの?--- ドクターペッパー --- 

先日の利根川自転車道ライドで、コレも飲んでおりました。

IMG_6608_140806.jpg

「ドクターペッパー」

コカコーラやペプシコーラに比べると、かなりマイナーな炭酸飲料です。

敬遠する人が多いけど、私は「大好き!」なんですよね。

「20種類以上のフルーツフレーバーをブレンドした独特の味わい」

「独特の味わい」なんて、とっても素敵じゃん。

アメリカでもっとも古い炭酸飲料である「ドクターペッパー」。
この味をブレンドして作り出したのは薬剤師だったとか。
だから、こんな「独特の味わい」なんだな。(苦笑)
(追記:日本で販売されているのと米国で販売されているのとでは、味が違うそうです。)

初めて飲んだのは遥か昔の事。
確かに最初は「?」と思ったけど、だんだんとクセになったというか。

そうそう、ドクターペッパーって、関東ローカルドリンクとして認知されてるんですってね。
関東以外では知ってる人が少ないんだとか。
(追記:沖縄でも認知度が高いそうです。)

昔から身近な存在だったので、今更ですが「えっ、そうだったの?」と驚いております。

皆さんも、暑い夏の日のライドの時に自販機で「ドクペ」を見たら是非!。
何回か飲めば慣れますから。(苦笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.