ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

嵐の後の夏空の下を 

台風11号は、あちこちに被害を出しながら海へ抜けて行きました。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

台風が去った翌日、いつもの利根川自転車道へ。

P8114966.jpg

雲の様子が、嵐の後である事を物語っています。

台風の置き土産という事で、湿度が高くて蒸し蒸しのコンディション。
坂東大橋まで走るだけで、ボタボタと汗が流れてきます。

P8114973.jpg

今日は、昼までには戻らねばならないので、行ける所まで行って戻るのみ。

P8114991.jpg

台風の後という事で、路面が荒れているかな?と心配でしたが、意外と大丈夫でしたね。

P8114985.jpg

利根川の水は濁ってましたけど。

結局「坂井銀輪橋」でUターンする事に。

P8114982.jpg

もう少し時間があれば、前橋まで行けたのになぁ。

途中、斉田休憩所でトイレ&水補給したり、

P8114977.jpg

コンビニで大急ぎで補給したり。

P8114995.jpg

坂東大橋まで戻って、高崎伊勢崎自転車道に入ります。

夏草の匂いの中を走って、島村の渡し公園に到着。

P8115003.jpg

まさに「夏」という空が広がっていました。

IMG_5919.jpg

この時間には蒸し暑さもMaxでしたが、時折吹く風の涼しさに助けられました。
まさに、自然の厳しさと優しさ、ですね。

その後も、モクモクと沸き立つ夏雲を目指して走り、何とか無事に帰着。

P8115017.jpg

慌ただしい短時間のライドでしたが、嵐の後の夏空の下を走るのは気持ち良かった。
こうして、ダイレクトに季節を感じられるのも自転車の魅力ですね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.